幸せ気分を広めよう

nachos33372005-09-15

今日はアロマテラピーと関係のないことを書きます。
(今日に限ったことではないか)


嬉しい、とか、楽しい、っていう気持ち、とても好きです。
好きというか心地よいというか。
嫌いだっていう方もあまりいないと思うけれど。


友人のKコは、お笑い芸人さんのマネージャーを生業としています。
先日、彼女の担当している芸人さんが入籍しました。


わたしは直接その芸人さんと会話をかわしたことはないけれど、
数年前観にいった、ラーメンズバナナマンの合同ライブ。
お客さんがはけた後、わたし客席に残ってアンケートを記入していました。
今回入籍された方は二人組のうちのひとりなんですが、
その二人がもくもくと椅子を片付けている姿を目にしました。


数年後、テレビに沢山でるようになって、今回電撃的に入籍!
「オメデト〜!」ってKコにメールを送ったら
「ありがとう!わたしもすごく嬉しい!」の返事が。


わたし彼らと全く関係ないけど、皆でオメデトウ!って祝っているような気持ちになって
なんだかすごく嬉しかったんだよー。


いやね、その一件から、嬉しいという気持ちはみんなに伝染するな〜って思いまして。
ということは、いや〜な気持ちも伝染するのですよね。
再認識しました。
どうせ伝染すなら、幸せ気分を広めちゃおう。


さて、2週続いた「顔ブンブン画像」、本日で締め。
連れのひと、勝手に載せてゴメンナサ・・・・。ちょっと妖怪チックよね。これ。