石屋さん

nachos33372005-09-14

友人のRちゃんと一緒に、石屋さんに行きました。
代官山にあるKCJONESというお店。


この日、Rちゃんとランチしてたのですが、
突然二人とも目がシューシューして開けていられなくなって!
こりゃ変だ!すぐお店出よう!
出たはいいけど、まだシバシバのシューシューで明らかに変。
なんだろ〜ね〜と言いつつ、KCJONESに到着。


お店は外からもキラキラ輝いています。
ドアを開けると、ホワイトセージの良い香りがフワ〜ンと。
店員さんはとても親しみ易く親切で、色々な質問にも丁寧に答えてくれます。
石のことはもちろん、浄化の方法、石との付き合い方・・・
かなり長い時間を店内で過ごしたかな。
(でもわたしたち、かなりにんにく臭かったかも・・・。お店の方ゴメンナサイ)


Rちゃんは相性の良い石を二種類、リング用に購入。
私はインセンスとチャコールを購入(本日の画像です)。


お店を出て「石屋さん入って少ししたら、目のシューシュー治まったね」と。
すっかり忘れていたけど、もうなんともないや。
身体も軽い。
やっぱ、あすこのお店、いい空間なんだなぁ〜〜〜。
石を大切に大切に扱っているお店だから、来店するお客さんたちもいい雰囲気。
オススメのお店です。もうご存知の方も多いのでしょう。
KCJONES詳細はコチラ
渋谷からも代官山からも歩いて行けるところにあります。


関連して、オススメの書籍もご紹介します。

聖なる香り サトル・アロマセラピー―香りの波動があなたの心と体をヒーリング

聖なる香り サトル・アロマセラピー―香りの波動があなたの心と体をヒーリング

あ、画像がない。どうやら今は絶版らしいのですが、中古でも手に入ると嬉しい。
ひさしぶりに読み返しています。ハマっています。


チャクラヒーリング (GAIA BOOKS)

チャクラヒーリング (GAIA BOOKS)

Rちゃんは今、肌身離さず持ち歩いているみたい。
これ、何年か前に見つけて買おうと思っていたんだー。
チャクラそれぞれについての詳しい解説と、石との向き合い方などが書かれています。