妊婦さん

nachos33372005-09-09

勤務先のサロンに、妊娠六カ月の方がいらっしゃいました。
ご懐妊前から何度も足を運んでくださっている方。
オオオオ〜〜妊娠したんだ〜!
随分久しぶりに担当させていただきました。
もう六カ月なので安定して、元気なご様子。

私はまだ妊娠した経験がないけれど、
友人や妹を見ているので、そのつらさや喜びを思い出しました。


その方も悪阻中は、肉体的にも精神的にもなかり落ちていたそうです。
なにせ安定する前だから仕事場の人たちにも打ち明けられないし、でも悪阻で気分は悪いし。
妹が妊娠して悪阻のつらさをまぢかに聞いてからは、電車の中で気になる方が多いです。
お腹の大きさは目立たないけれどハンカチで口元を押さえている女性。
きっとその中の何割かは、安定期前で気分が悪いんだろうな・・・。


妹の場合は「四六時中もらいゲ○状態」だったそう。
そりゃ最悪だ・・・!


妊娠六カ月だと使える精油もかなり限られてしまうけれど、
それでもアロマテラピーが力になれるのは、嬉しいことです。
今日の方は産休(11月)まで働き続けるそうですが、それまでどうぞ健康で!!