植物と麺と麦酒と唄

nachos33372005-09-08

今日は和田先生の植物療法の講座の日でした。
月に二回のこの日が、とっても待ち遠しいんだ〜〜!
って話は、以前もここに書いたかと思います。


今日は待ちに待ったハーブひとつひとつについて。
それにしても、和田先生の引き出しの多さに脱帽します。


今日印象に残ったのは、「色香」について。
色香・・・にじみ出るような、品のある、ムードたっぷり
決して押し付けがましくなくて、女性としての魅力にあふれた状態。
こういう状態でいるためには、心が幸せで愛に満ち溢れていないと…。


ほほ〜〜〜。
心身ともに健康でいることが、幸せのはじまり。
そうだよね〜〜。
ものすごく納得しちゃいました。
昨日のブログに書いたことにも共通しているな・・・。


さて。
帰り道、クラスメイトのチーナッツさんとルリさんとなちょすの三人で寄り道。
らーめんを食べ(5年ぶり)
ビールを飲み(先週も行った、木曜レディースデーのイングリッシュパブ)
カラオケして(3年ぶり)
九時過ぎに無事帰宅。
いつもと違うことして、なんか妙に楽しかったのであります。


楽しいついでに、今日の画像は先日の「顔ブンブン遊び時」の我が妹(一歳児の母)。
無許可で載せてごめんよ・・・。怒る?
内輪ネタですみません。