新月で浄化?!

nachos33372005-09-04

今日はパチュリ勤務の日。
告白しますと、今日のご予約はゼロ。
いつも思うけれど、予約って本当に重なるもんであります。
みなさんケアしたい日って、一緒なのかしらん。
月に二日だけの営業っていうのも、なかなか難しいのかな。
それとも単純に、私の魅力不足なのかな…。


でも、ゼロだからって悲しんでいては時間の無駄というもの。
今日はなにをしたかっていうと・・・

  • チラシのポスティング
  • お部屋のお清め
  • アロマに関する勉強

を、いたしました。


<ポスティング>
いっぺんに200枚プリントすると、その数に驚きます。
でも、200枚ってあっという間に終わっちゃうのです。
でもさ、今日はさ、インクが残り少なくて60枚しか印刷できず…。
ま、なにもないよりはマシさ!


<お部屋のお清め>
浄化やお清めの方法はいくつかあります。
ホワイトセージを炊く、チンシャを鳴らす、浄化作用のある精油を使う、フラワーエッセンス・・・
今回は無性に塩を使いたくなって、やってみました。
伯方の塩・・・お清めに
たまゆら・・・・浄化に
本当はバリ島の塩が一番良いらしいのですが手に入らず、今回は手に入った伯方の塩で。
小皿に盛って、お部屋の隅と玄関に。
施術が終わる毎にカウチの上にもやると良いそうです。
全て終わったら、シンクに流します。
お部屋の空気がクリアになったかな?嬉しいな。


<アロマに関する勉強>
セラピストといえども、勉強することは山ほどありまして。
セレクトされし本を持ち込み、なにやら真面目に。


今日は当日のご予約もなく、怪しげな空模様の下、帰り支度となりました。
こんな日もあるさ!


で、コップやなにやら洗っていたら
「カチャーン」
・・・割ってしまいました、ガラスのカップ
割れたときは流石に「あっ!」と思いましたが、これがまるでショックを受けていない。
新月の日、浄化の締めくくりかな・・・?


明日からまた、元気に楽しく。