発汗ハーブティー

nachos33372005-08-30

元々発汗しやすいたちなのです。
汗っかきというやつです。
髪が多いので、夏場は頭がムレて大変です。
髪の毛、短いのにね。
すいてもらったって、毛根の数は変わらないから、暑いんだー。
帽子なんてかぶったら、もう大変なんだー。
かぶるけどね、日よけのために。


ハーブティー


和田先生の元気ブレンドにも出てくるタイム。
呼吸器に有効なハーブでもあり精油でもあります。押忍。
おまけに、とっても活力がみなぎります。


ローズマリーも夏場にもってこいの精油
暑さ負けや、冷房のダルダルに頼もしい子であります。
特にあたしみたいな低血圧人の「朝ロスマリンちゃん」は、強い味方。


タイムとローズマリーブレンドを飲むと、ものっっっすごく暑くなって汗ダーダー。
しばらく汗が止まらず、う〜〜〜ん!元気になります。
湯気も一緒に飲み込んで、喉の痛みにもサヨウナラ!


今日のブログはちょこっとだけ、ね。