良質の睡眠を

nachos33372005-08-24

どんな仕事をしていても、疲れます。
アロマテラピストだって、疲れることはあります。
でも、疲れを翌日に残しちゃぁいけない。
疲れた身体と心で、いらしたクライアントをケアすることなんて、無理。


一番のくすりは、睡眠かな、って思います。


細胞が再生する時間帯は、夜10時〜2時の間。
つまり、身体の疲れを取ろうと思ったら夜10時に寝るのが理想。


えっと・・・
仕事が終わって帰宅したら10時半てこともあるし・・・


毎日10時に寝ることはできないとしても、せめて12時までにお布団に入ろう!


そしてね、人間は横になっていると回復するものなんです。
まだあるの、寝る前にテレビやパソコンなどを観てはだめ。
脳が刺激されてしまって、眠ろうという体制に入れません。


「仕事が終わってすぐ寝るのは勿体無い気がして」という方もいるかしら。
だったら!
少し早く寝て、少し早起きしてみたらどうでしょう?


そういう私も、かならずこれを守っているわけではありません。
だけど、早くお布団に入った翌朝は、身体が楽!
今日も一日動くぞ!って気持ちになれます。


寝る前に効果的なハーブティー精油はなにかな?
それはまた今度・・・
だってもう○時なんだもん、書いてるそばから「ハナシが違うぢゃん!」て。