ルーマニアの方!

nachos33372005-08-23

サロン勤務日。
夕方になり「今日はもうお客さま来なそうだね」
って話しながら、みんなでタオル類を干しておりました。


勤務先のサロンは、まず飛び込みのお客様はいらっしゃいません。
立地的にもそうだし、ほとんど予約していらっしゃいます。


「これからお願いできますか?」


ありり。
珍しく飛び込みで。
私遅番だったので、その方を担当することに。


変わったお名前の外国の方は、ルーマニア出身とのこと。
日本に来て三年目、時々夜眠れないそうです。
「色々考えてしまいますか?」
「仕事のこと、家族のこと、考えると眠れない日もある」
英語と日本語の半々でコンサルテーションしました。


故郷を離れて、全く違う東洋の国での仕事・・・
いくつになっても不安なこと、沢山あるんだろうな・・・


トリートメント中、何度も大きく息を吐いていらっしゃいました。
そして、明るい顔でお帰りになりました。