PLANT’S

nachos33372005-08-18

インターナチュラルガーデン プランツ。
国道246号線沿いにあるこのお店で、初めてランチをしました。
お店の名前から想像がつくかと思いますが、
無肥料栽培・自家採取・在来種の農作物を使ったものを展開しているお店。
レストラン、カフェ、トリートメントルーム、コスメ、洋服、農作物など
広い建物の中に様々な商品を展開しています。


玄米ランチについていた、オクラのぬかづけが美味しかったなぁ〜〜!


ランチ後、上記ショップも見てみました。
あたしの大好きな、そしてうちにも居るKOKOPELIちゃんがここにもいるわ!
ヴェレダやオーブリー、パックスナチュロンなどの家庭用品も充実。
一日いても飽きないお店です。
ここに住みたい。


丁度ヘンプオイル(大麻油)とストーンを使ったハンドマッサージをやっていたので、
ストーン未体験の連れに試してもらいました。


お店の中のちいさなスペース、でもヘンプの蚊帳で仕切られたそこは別空間。
私はまだヘンプを使ったことはありませんが、水のようにサラリとしているようです。
使用後もお肌がベタつくことはなく、使いやすそう。
リノール酸とγリノレイン酸が3対1で含まれているとのこと
リノール酸の過剰摂取はアレルギーの原因になるそうだけど、経皮吸収なら問題ないかな。
ちょっと気になるオイルです。
そして蚊帳・・・。「個室感」を演出するのに、最適だなぁ。
そしてストーン。
わたしもホットストーンの勉強をして、石も持っています。
だのに、まだ活躍の場を与えられていない石たち。。。
開業したらちゃんと使ってあげなくちゃ。


平日なのに、店内にはお客さんが沢山いらっしゃいました。
こういうコンセプトのお店が近くにあったなんて、嬉しい。
うちからは車で行くことになるけど、また足を運んでみよう。


田園都市線で渋谷方面に向かうと、江田駅のちょっと手前、右側に見えます。
お近くにお住まいの方、是非足を運んでみてください〜〜。
江田から歩いても5分ちょっとだと思いますヨ。