夏休み!

nachos33372005-08-15

今日からわたしの夏休み!!
勤務先サロンが8/14〜21まで夏期休暇なのであります。
とはいっても、8/19と21は仕事。
でも、でも、夏休み!ってなんて軽やかな響きなのかしら。
うふ。うふ。


朝。
太極拳に参加すべく5時に起きるはずが、起きたら6時。
もう間に合わない・・・。
仕方ないから庭に出て軽く体操して、この夏初めてうちのあさがおが咲いているのを観察し、
近所の道を20分あまり散歩しまして、スワイショーとかやってみたりして。
ご老人は朝が早い。
お家の前を掃いている方、立ち話している方、頭が下がります。
ハチが花に群がる「ブ〜ン」という羽音。
道端に淋しく死んでいるカナブンや蛾、そしてセミ
いつも目に付かないもの、耳にしない音を感じるのって、楽しいな。


ランチをアロマテラピー仲間のSちゃんと。
彼女は一緒にセルフケアのセミナーを開催したり、占星学の勉強をしたり、
LSAを卒業後もなにかと協力しあえる頼もしい仲間。
ゆっくり話をするのは2カ月ぶり。
メールでやりとりしてはいても、顔を見て話をすることの大切さ


最近思うのですが、インターネットが便利なせいか、顔の知らない関係を築き易い。
手軽で手っ取り早いかもしれないけれど、
それは信頼関係を築く手段ではないのだなぁということ。わたしにとって。
興味や愛着はわくと思うのだけど・・・。


その後注文していた本を書店に取りに行く。

アドバンスト・アロマテラピー―成分分布図でみるエッセンシャルオイルの科学

アドバンスト・アロマテラピー―成分分布図でみるエッセンシャルオイルの科学

バーグ先生、安部先生、おげんきれすかぁ・・・。


明日から一泊で近くの温泉に行ってきます。
こころもからだもゆっくり休ませてあげよう。