男性の施術について

nachos33372005-08-14

勤務先のサロンもわたしのPatchouliも、女性限定です。
男性だって同じように疲れているんだから、不公平!なんて言われることもあります。
以前働いていたお店では、男性の施術も受け付けました。
でもわたし、やっぱり男性は緊張してしまう。
緊張しながらのセラピーなんてお互いいい効果あるわけないですし、
そんなわけで男性のセラピーは今のところ受け付けていません。


でも今日は特別。
幼馴染がが是非初アロマテラピー受けたいというので、
じゃぁ特別ね!と自宅でセラピーすることと相成りました。
幼稚園の頃から知っているJくんならこちらも緊張しないし、コンサルテーションの時からなごやか。
しかし美容師って職業は、ほんとに下肢が疲れるのね。
それと、皆様、足首は是非柔らかくしておいてくださいまし。
足首が硬いと床の衝撃がモロに腰へと反映されてしまいます。
Jくんもまさしくその通り。足首ガッチガチの腰カチカチ。
で、こんなブレンドでありました。

(お・・・「ロ」で始まるものばっかりだ。ラ行ですな)


施術後に「なちょすは皆を幸せにできるいい職業を選んだね〜、尊敬するよ」って。
水が怖くて水泳の時間泣きべそばかりかいていた昔の私を知るひとに言われると、
嬉しさもひとしおであります。


そして感じたこと。
男性は骨と筋肉が重い・・・・。足、重くて驚いた。


夜は幼馴染みんなで地元の店NASHでごはん。
こちらにもPatchouliのチラシを置かせていただいています。
町田近郊にお住まいの方、是非足をお運びください。
ビーチにありそうなかんじ、ビールもお料理も美味しいのですわ。
オーナーは面白く、客層が落ち着いていていい感じです。