車到着、自宅施術。

nachos33372005-08-08

朝、トヨタのお店に新しい車(中古車)を取りに行く。
10年乗り続けたカリーナちゃん(中古車)とも、今日でお別れ。
沢山ぶつけてごめんね。
沢山へこませてごめんね。
沢山すっちゃってごめんね。
ホイールキャップが外れたこともあったね。
友達に「お前んちのカリーナ、レアだよな」とか言われたこともあったね。


新しい中古車は、マークⅡ(父風に、マークトゥー)。
ピカピカだ!広い!馬力が違う!
え、サイドブレーキ、足で踏むの?!
んん?!電動で椅子が動くよ!!
鍵もリモコンだ!
ラジオが素晴らしくよく入る!
それでも5年おちなんだわさ。すごいですね、技術の進歩。(あたしは浦島太郎か)


午後からは、自宅にご近所にお住まいの方が。
10年以上看病し続けたご主人を三月に亡くされ、消耗しきっての初アロマテラピーが四月のことでした。
食欲も沸かず、無気力でなんにも手につかない。
あんなに元気いっぱいで、ママさんバレーもやって旅行も呑むのも大好きだったのに、
自分でもどうしようもないくらい何もしたくない。


初施術の後は、1週間もダルさが続いたそうです。
ご自分で「古くからの深い疲れが表面化したんだわ〜。取れていくのがわかるもん」と感じ取っておられて、
それからほぼ三週間おきにいらっしゃいます。
そんな彼女も、今ではかなり元気!!
旅行も行くし、ダンスもするし、「遊び疲れよ〜」ですって。嬉しいなぁ。
「ほらアタシ体育会系だからさ、単純なのよ〜」って仰るけれど、
その素直さが反映されてのアロマテラピーなんだなぁって思います。


朝から嬉しい一日でした。