個人サロンを始めて

nachos33372005-06-18

町田市成瀬にPatchouliを始めてから3ヵ月が過ぎました。
お部屋はこぢんまりで営業は月に二回だけですが、
場所を提供してくれいてる創法堂さんのお陰で楽しくやっております。


サロン勤務を続けながらですが、いざ一人でやってみると勉強になることばかり。
準備や片付けを全部一人でやらなくちゃいけないって、意外と時間かかるのね。
カウチのセッティングからあれこれあれこれ。
サロンにいると手の空いたスタッフがやってくれたりするので、
余裕のあるときは休憩もゆっくりとれる。
「ありがたいことなんだなー」と改めてじみじみ。


一人でクライアントをお迎えして送り出して・・・
時間とお金を使ってわざわざ足を運んでくださる方に満足していただけるよう、
あれもこれもキリがないほどであります。


そしてね、町田は地元であるからして、ここらへんの友達が来てくれることも嬉しい。
都心まで行って施術受けて電車乗って帰ってくるのがイヤで・・・という方、意外と多いんですわ。
わかる気もします。
ポワワ〜とゆるんだ後に満員電車はイヤよね。


先日は、コンニチハってドアを開けたら、絶対知ってる方なの。
でもご予約の名前は知らないし・・・あれ〜〜〜〜でも知ってるあたし。
思い切って聞いてみたら高校の部活の後輩だった!
彼女も、あれ〜〜〜〜〜〜って思ったみたいで、二人で大笑い。
卒業以来だから15年は余裕で経ってるわけですよ。


そんな嬉しい出会いがあるのも、Patchouliを始めたおかげ。
今こうやって場を与えられていることに、感謝感謝であります。