自分の身体への意識

nachos33372005-06-16

熊本に引っ越してしまったおしり氏が
このたびお子と一緒に北上してまいりました。
ならばうちにおいで!
時間があれば私のアロマテラピーもしくは連れの整体を受けられるよ!
もちろん妹と姪にも会えるよ!


おしり氏は以前より腰が悪く、出産の際「バキッ」という音がしたそう。
ぎょぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
こわすぎ〜〜〜〜〜
九州に信頼のおける人は知らないし、さてどうしたものか。
昨年末ホメオパシー受診も薦めてみましたが、なんとか持ちこたえ。


そんな彼女は今、バランスボールで身体を整え、筋肉をつけているそうです。
うちにもあるの。似非バランスボール。


ボールに座って、内転筋と腹筋、背筋を鍛える方法を伝授してもらった。
こりゃぁ効くわい!
仙骨、恥骨、臍を、天地にまっすぐ伸びるように座り、足と肩を広げる。
そんでぼよんぼよん跳ねる。
うまいこと跳ねると、肩甲骨が自由に動き、こりゃぁ肩こりもなくなりそうだわい!


連れが整体を施したのですが、流石日ごろから身体をケアしているおしり氏。
「歪みがなくなって、頭から足まで一本通ったのがわかる」と。
やはりね、いくらどんな施術を受けても、受けっぱなしでは片手落ちなのだなぁ。
方法はどうあれ、自分の身体は自分でケアしていこう、という気持ちと行動。
その意識があっての施術だな!と再認識させられました。


おしり氏、流石だね!