おすすめ本

いつだったかテレビ番組で誰かがこう言っていました。
養老先生だっけな?
「脳には一人称がないので“あの子バカよね”って言うと、“私バカよね”に変換されてしまう」
「だからマイナスの言葉を口にしてはいけない」と。


ふむふむなるほど。
言霊っていうしね。


それと同じような内容の本を借りました。

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学


「私はだめな人間だ」と口にしたり考えてばかりいるとだめな人間になってしまう。
だから、「私は素晴らしい!」って口にしましょう思いましょう!ということ。
確かにツイてないな〜って思ってると、ほんとにツイてなくなっちゃうし、
失敗したけど良い経験だったなぁ、って思えば次の道が開けますもんね。


ふむふむなるほど。