人生日々是勉強也

nachos33372005-05-30

乃木坂のサロンと町田市成瀬でアロマテラピーをやっているわたし。
定期的にご近所の方が、自宅にも来てくださいます。
双方の都合が合えば出張もしています。
成瀬のPatchouliにもずいぶんご来店いただき、誠に幸せ者です。


ですが、夢は大きく!


自宅兼仕事場として、アロマテラピーサロンをやりたいのです。


今住んでいるところではサロン展開ができないので、
来年にも部屋を借りてアロマテラピーサロンをやるのだーと鼻息も荒く。
お金を貯めて、経験もたくさん貯めて、是非夢を実現させたいです。
ぐぁんばる所存であります。


開業もしたいけれど、もう一つやりたいことがあります。
それは、医療の現場でのアロマテラピーの発展です。
最近では助産院や産婦人科、整形外科、心療内科、老人ホームなどで
アロマテラピー代替療法の一環として用いられるようになってきました。
私もその現場に身をおいて、色々吸収したいのです。
しんどい方がいらしたら、アロマテラピーで少しでも楽になるお手伝いをしたいのです。
ですが、最近では「忙しい」を理由に、全く歩みを進めることができないでいます。
いかんよなぁ。
みんな忙しいんだもんなぁ。


また、こうやって、ぐるぐるモードに入りつつある今日この頃。


今日はジュニパー*1シダーウッド*2の助けを借りちゃおうかな。



人生日々是勉強也。

*1:否定的な影響をはねのける。意志の力を強化する

*2:決意を固める