つぶやき

大概そうなんですが、ここんとこまた考え込んでいます。


わたしって・・・


なにがやりたいのか
どうありたいのか
ビジョンは?
自分にとって必要なことと必要でないことは?


なんか、こう、いつも曖昧なんですワ。
はっきり分かれ目がない。
境界があやふや。
太陽が魚にいるから?
や。それだけではないです、勿論。


手探りでちびちび進んでいくのが人生なんでしょうか。


そうかもね、いや、そうなんでしょう。
そうなんだろーなー、だから人生山あり谷ありで。


今日の日記は独り言です。


そういえば今朝、洗面台に立っていたら、裏のおうちの庭からホーホケキョ。
毎年同じうぐいすが来て、可愛い唄を聴かせてくれます。
年々さえずりが上手になっているの!


人生日々是勉強也、で、あります。