施術が変化した

nachos33372015-04-11





こんばんは、なちょすです。



花粉症対策について書こうと思っていたんだけど、
他に書きたいことが出てきちゃったので
花粉症にかんすることについてはまた今度ね。


あ、ていうか、ここで簡単に書きます。



お白湯 です。



一日800ccを目安に、お白湯を飲んでください。


も、これだけ。


詳しくはまた書くね。


(サロンで配布している「パチュリ通信」には詳細を載せてあります)






今回書きたくなったのは、施術について。



前回も施術のことについて書きましたが、
新コースが始まってからというもの、
セラピスト生活13年目にしてそうそう訪れることのない
喜びにあふれた感覚を得ています。



わたしを縛っていたのは、わたしだったんだ。



ということに、気がつきました。



「施術大好き!」 って、わけでもない。


好きだよ、好きだから13年間続いているんだけど、
遊びじゃないからね、これ。
大切なお体とお肌を預かるお仕事だからね。
好きだけじゃやってられません。


だから、悩むことだってあるし、
納得のいかないことに苦しむことだってあります。




でも、基本的に施術が好きなの。
面白いんだよ、なんて云ったら怒られそうだけど(まあいいけど)、


「この方の体が欲していることにどれだけフォーカスできるかな」


ってフムフムしながら組み立てて手を動かして、
良い結果が導き出されるとお互い嬉しくて笑顔になるでしょう。


その結果が長続きするとまた嬉しいでしょう。


だから、面白いんです。
だから、好きなんです。




でね、新しいコースにしてからは、
わたし自身がとても自由になれた感覚があるせいか、
施術の結果がとても良い。


良いんだよ、ほんとに。



セラピストとしての視線も変化しました。



外からではわからないだろうけど、
内面では花火が飛び散るくらいの感覚で、
でもちょっと静かにスパークリングしているような、
そんな変化を感じています。




施術者続けててホントによかったなあ。





【パチュリはあなたの“まほろば”です】
ホリスティックセラピーパチュリ
オーナーセラピスト 原田尚子



ホリスティックセラピーパチュリ
サロンはお電話でのご予約も受付ております
042-720-7921



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆



                                                                                                          • -

町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ
☆【セルフバランスセラピー】登録はこちら不定期発行)

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7