愛と豊かさを受け取る方法(1)

nachos33372015-09-30




こんばんは、なちょすです。
秋晴れの一日、本当に気持ちが良かったですね。
一年中こんな感じだとうれしいな〜。
ぶどうも梨も柿もおいしいし(*´з`)
(→これはハロウィンのかぼちゃ)





今日は、女性として、
男性との付き合い方について書きますね。





わたし、今まで男性で失敗ばかりしてきました。


変な男にひっかかったという意味の失敗じゃなくって、
大きな意味で男性との付き合い方を知らなかったという意味ね。




最近よく、男性と女性性って言葉を耳にしますよね。
これ、男も女も両方持ち合わせているものです。



たぶんうちの夫は女性性の高い類の男だと思う。
女性性が高くても、男は男。
つまり、与えるとか守るっていうことを
喜びや幸せと感じるわけですね。



かたや女の人の喜びは、
受け取ったり慈しんだり
このあたりではないかと思います。



(これ、男性性も女性性もポジティブに出ている場合)



結局体を合わせるときのこと考えると「なるほど〜」ですよね。
男の人は出す(与える)、女の人は入れる(受け入れる)。
性器のかたちもそのものだから、ホントわかりやすい。




体の形が性差そのものを表しているのに、
言葉をもった人間として付き合うと、
なぜかこうはいかなくなるのが不思議( ;∀;)




それで、特に夫婦や恋人間だとわかりやすいと思うんですが、
この根本的なことが腑に落ちていないだけで、
関係が険悪になったり妙に隙間ができてしまったりすること
少なくないと思うんです。



こうなると、女の人は幸せを感じられなくなります。



仕事がとってもうまくいっていても
パートナーとの間柄がイマイチだったとしたら、
心にぽっかり隙間が空いちゃうでしょう?
女ともだちと楽しく過ごす時間が充実していても、
結局パートナーと会話できないような関係じゃ、
やっぱりどこか沈んでしまわない?




結婚する前に夫と地味なタイプのケンカしたとき、
仕事は絶好調だったけど、
いっつも気分が晴れなかった。


その前に付き合っていた彼ともそうでした。
その前も、その前も。



じゃあどうしたらいいの?って。



会話するにもけんか腰になっちゃうし、
だからって自分から折れるとかまっぴらゴメンだし、って。
そもそも会話にすらならかなったりする。
平行線ってやつですね。
もういいやー、あきらめ〜〜〜とか。
それに、二人の間に流れる重たい空気がほんとにイヤ。
本音で話ができないのも気持ち悪い。




なんでこんなこと書いてるかっていうと、
こういうことで悩んでいる女性がほんとうに多いからです。



恋人、夫、アプローチ中の人、
失恋した人、相手を探している人・・・


それぞれお持ちのお悩みは違うけど、
根本的な部分はこれ一緒じゃないかって気づいて。



専門家に教えて欲しいな、このへんのこと。
誰かいないかな、わかりやすく教えてくださる方。





そうしたらね、なんと救世主が現れた(;O;)!



それが、6月に引き続き開催する★講座★の先生、
佐古志奈子さんなのだけど・・・




つづく・・・





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただけると更新の励みになります^^☆




★サロンのLINEページができました(*^^)v
下記リンクをクリックするか、
http://line.me/ti/p/%40vjt1753a
LINE、LINE@から
@vjt1753aをID(@マーク含む)で検索して
お友だちに追加していただけると嬉しいです。
さっそくお友だちになってくださった皆様、ありがとうございます。




★パチュリの振替営業・・・10月5日(月)26日(月)
タイミングの合う方は是非どうぞ。




【パチュリはあなたの“まほろば”です】
ホリスティックセラピーパチュリ
オーナーセラピスト 原田尚子



ホリスティックセラピーパチュリ
サロンはお電話でのご予約も受付ております
042-720-7921




★あとふたつのブログもヨロシク★
マヤブログ【なちょすのマヤ通信】
日常ブログ【デイリーなちょす】


                                                                                                          • -

町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックセラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園5丁目の一軒家サロン(玉川学園前より徒歩約6分)
☆パチュリのfacebookページ
☆【セルフバランスセラピー】登録はこちら不定期発行)

                                                                                                                          • -

【わたしの一本草】発売中
日本のおばあちゃんが実践している薬草の使い方を、
実際に聞き取り植物学者の協力によりまとめた小冊子。
サロンにもおいてます(540円税込:売上の一部は震災応援活動に寄付)。
詳細はこちら→http://bit.ly/1f9hMM7