気仙沼大島椿ツアー2

nachos33372013-03-13



町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックアロマテラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月・第三水(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】PC携帯
【マヤ鑑定(R)】PC携帯
☆パチュリのfacebookページできました
☆【マヤ通信】登録はこちら(13日間のウェイブスペル毎に発行)

                                                                                                                          • -


みなさま、こんにちは。
アロマテラピストなちょすです。


ブログ、10日も空いちゃったヽ(´▽`)/


いくら二月が28日しかないからって、
あまりにも音速で過ぎ去る日々に笑っちゃう。


最近は日々のことをFBにアップしていますので、
アカウントお持ちの方は良かったらご覧くださいね。
サロンページと、個人ページがあります。
(個人ページ、名前で検索してみてね)



【2013/2/19〜20気仙沼大島椿ツアーその2】
その1はこちら


秒殺で就寝した翌朝食は、
おみそ汁が楽しみです。


気仙沼のわかめ、美味しいんだあ。
あとね、手前に写ってるこれはかぼちゃ粥。
とても優しくて、あま〜〜〜いお味でした。

自宅ではお白湯と季節のフルーツ、
または野菜のみという朝食なのに
もりもり食べすぎて目が回った(バカね)。


旅館には、大学生の子たちも泊っていました。
聞けば、明治学院大学の学生さんたちとか。
定期的にボランティアに訪れているそうです。
せっかくなので、出発前に皆で記念撮影。

いや〜、子どもたち、かーわいいなぁ〜!
最近の大学生は、なんだか無邪気だなあ。



夜のうちに雪が積もったみたい。


まずは、去年も訪れた龍舞崎(たつまいさき)へ。


ここ、エネルギーの高い場です。
そして今年は、死ぬほど寒かった。
風が〜〜〜!!
寒いっていうか、痛い。
お肌が・・・お肌があ〜。

やせがまんの笑顔

この後、亀山に向かいました。
去年初めてここに来た時、
てっぺんの展望台で小野寺さんに説明していただきました。
「あっちからこっちまで、津波が貫通したんです」と。
今はこんなに穏やかな海なのに…と、
とてもとても信じられない気持になったことを思い出します。

そして今年も、
海はとても穏やかで、澄んでいました。
遠くに、牡蠣を養殖しているのが見えました。
去年はなかった。

あれ、神社がある。
サクサクの粉雪をふみしめて、おまいりしました。



サァようやく
樹齢400年の椿の女王に会いに、
小野寺さんの椿農園へと向かいます。
「どこかな〜椿さん、どこかな〜」
寒さをこらえながら歩いていたら、
アレッ
目の前に大きな樹が・・・
も、もしや・・・これなの????

ヒエーなんという・・・
こーーんなに大きくなるんですね、椿って。

皆で記念撮影して・・・

有志(後のチーム某大使館)で登っちゃった!
大興奮ですわ。

わーい、椿さん、ありがとう。


400年の椿の女王は、
優しい幹をして、
ゆったりとした鼓動で、
でも厳しさがあって、
「いいよ」って
受け入れてくれました。


調べたところ、椿の花言葉は、
「完全な愛」
「控えめな優しさ」
「私は常にあなたを愛します」
と、ありました。


そんな椿から生まれた、椿油


アロマテラピーの施術にぴったりなのが
深く深く納得です。



「お肌がトロ〜ンとします」


とは、お客様からの感想。


女性性のかたまりなのかな、椿って。


                                                                                                  • -

マヤ鑑定(R)秋山広宣先生の初出版本(只今入荷待ち)
2013年から始まる銀河のマヤ〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
1,995円(税込)+メール便160円(二冊まで)
パチュリにご注文くださった方にはもれなく、
はせくらみゆきさんのスピリチュアルカードもプレゼント!
(はせくらさんのリンク先、音がでます)
patchouli★ba2.so-net.ne.jp(★を@にかえて)までご連絡ください。

                                                                                                  • -


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年10月現在パチュリでは
福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわし販売
宮城県気仙沼大島の純つばき油販売
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう