新春からプロに学ぶ。

nachos33372013-01-07


町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックアロマテラピーパチュリ

【新年は】1月8日(火)より
【1月のキャンペーン】おみくじ♪
【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月・第三水(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】PC携帯
【マヤ鑑定(R)】PC携帯
☆パチュリのfacebookページできました
☆メルマガ登録はこちら(2013/1/7発行しました)

                                                                                                                          • -


みなさま、こんにちは。
アロマテラピストなちょすです。


長い冬休みをいただき、明日から仕事開始です。
冬休み最後の本日は朝から良いお天気で気分上々。
サロンを整えて、清々しい日を過ごしています。



川島家(なちょす実家)の新年行事といえば
桂三枝さんの初笑い。
毎年町田市民ホールに来てくださるのよ〜。
初笑いしたら、どっかでビール呑んでお食事して帰宅。
これ何年続いてるかなあ。
妹は子どもが小さいので参加できませんが、
父母と弟、結婚してからは夫も一緒に。

なんで行き始めたのかは不明。
たぶん母がどっかで見つけてきたんだと思う。
母は大阪の人だからね、上方落語を知ってもらいたいのかな。
違うかな〜「なんとなく」かも。あの人の場合。



ところで三枝師匠は去年から分枝師匠を襲名したのよね。


というわけで、今年は襲名披露公演と相成りました。


ゲスト豪華!
三遊亭小遊三さんまで!
さすが襲名披露公演だね〜!
でも、、、上方落語にどうして小遊三さん??
と思ったら、落語には二つ協会があるんですって。


落語協会
落語芸術協会


で、分枝さんが落語協会で一番えらいひと。
小遊三さんは落語芸術協会で二番目にえらいひと(一番は歌丸さん)。


分枝さんのゆ〜ったりたら〜んとした笑いと、
小遊三さんのテンポ良いちゃきちゃき笑い、
どちらも大いに笑わせていただきました。




その道のプロの本気を目の当たりにする度
とっても勉強になるのです。
フィールドは違えど。


なにかに取り組みさいの姿勢って色々あって、

  • 趣味
  • 遊び
  • プロ

どれをチョイスするかは本人の自由だし、
どれをチョイスしても楽しめることが一番だと思う。


だけども、その中でやっぱりプロが発する空気ってすごい。
経験なども加味されるとはいえ、本気の姿勢に感銘を受けます。



毎年新春に分枝さんの「本気」に触れることができて、
わたし、とっても幸せです。



「なちょすはプロであり続けられるか」
「なちょすはプロとして皆様の目にうつっているか」


などなど、一夜明けてから冷静に振り返ってみたりしてね。



ところで発酵食品づくりは、遊びです。
趣味の域までは行かないけど、楽しい。
これ、どうでしょう。
本日の酵素ジュース過程。
左:茶色いお砂糖版。仕込んでから13日目
(それらしき香り♪いつ仕込み終了なんだ?)
右:白いお砂糖版。仕込んでから5日目
(白菜がたっぷりのせいか白菜の浅漬けのような香り…)



さ♪
明日からお仕事開始♪


皆様2013年も宜しくお付き合いくださいませ^^☆
楽しくいこーね!

                                                                                                  • -

◆マヤ初心者ワーク@町田◆
現代版マヤ暦を読めるようになる初心者ワークです。
この形の初心者ワークは、今回で最後となります。
2月16日(土)10時〜18時 パート1・2
2月17日(日)12時30分〜17時30分 パート3
詳細はこちらをクリック→
パソコン用申込フォーム→http://bit.ly/11s7hel
携帯用申込フォーム→http://bit.ly/ZW1Q6Y
ご質問はこちらまで→patchouli☆ba2.so-net.ne.jp(☆を@に変えて)

                                                                                                  • -

マヤ鑑定(R)秋山広宣先生の初出版本
2013年から始まる銀河のマヤ〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
1,995円(税込)+メール便160円(二冊まで)
パチュリにご注文くださった方にはもれなく、
はせくらみゆきさんのスピリチュアルカードもプレゼント!
(はせくらさんのリンク先、音がでます)
patchouli★ba2.so-net.ne.jp(★を@にかえて)までご連絡ください。
(残2冊:1月中旬再々入荷予定)

                                                                                                  • -


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年10月現在パチュリでは
福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわし販売
宮城県気仙沼大島の純つばき油販売
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう