現代版マヤ暦と植物の共通点?

nachos33372012-06-19



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


台風が近づいております。。。
プランターのトマト、支柱たててあるけどちょっと心配。
持ちこたえるのよ!リコピン!!


マヤワーク懇親会時はこんな夕陽でした



サロンにいらっしゃる方の中には、
いわゆる「スピリチュアル」な方も少なくありません。


げ。スピ?
と思うなかれ。


そう言うあなたも含め
人類みなスピリチュアルな存在です。
「この部屋気持ちいいな〜」と感じることは誰にだってある。
感覚的なもの、あまりにも普通だから見逃しているけど
そういうことだってスピリチュアルなことのひとつだと思うのです。


子どもってすごいこと言ったりするじゃない?
あれだって、そういう感覚のひとつです。


例えばね、なちょ妹の一家は夫婦に子どもが三人。
長女、長男がいて、次男がいる。
マヤ鑑定(R)的に見てみると、次男が生まれて妹家は完ぺきになった。
だけど妹、二人目までの子育てでキュウキュウしていた。
なのに三人目妊娠した。
しかも「子どものころから私は三人産むと思ってた」とか言うわけ。
で、三人目が生まれてKINを調べて鳥肌がたち。
「ぎゃあ」って一人興奮しました。


そんなことを知る由もない長女(当時年長さん)は、
次男が生まれた時こう言いました。
「タイキはかぞくみんなのためにうまれてきてくれたんだよね〜」
・・・子どもってミラクルと思いました。


こういう感覚は、年をとるにつれどんどん薄れていきます。
つまらん社会常識や、時間の縛りなどにより
もっとずっと大切なことを追いやってしまうからだと思います。


でも、「この部屋気持ちいいよね〜」っていう感覚くらいは
誰にだって体感できるもの。
そういうことなのよね。


ほら見て。空ってすごい〜。



で、なにを言いたいかというとですね、
先日マヤ鑑定(R)を受けてくださったお客様もいわゆるそういうタイプの方で。
もうね、恐ろしいのが、全てわかってるんです彼女。
なにをわかっているかっていうと、
この現代版マヤ暦ツォルキンがどういうものかを知っている。
調べて知ってるわけじゃなくって、わかるんです。
これはスマホです、みたいな感じで。
たまにいるんだよねそういう方。
面白くって色々お話聞きたくなっちゃう。


彼女曰く、
「なちょすさんはもともと公平な人だから、このカレンダーに出会ったのね」
(わ、嬉しい)
「だから秋山先生にご縁があったのね」
(そうか、そういうことか)



現代版マヤ暦ツォルキンの持つ、13という数字は特殊です。
欧米で不吉とされていたのにも実は意味があるのですって。
もともとは決して不吉ではない。
13は、宇宙からの視点で全てを見渡すことのできるエネルギーなのですって。
それって、公平さのなにものでもない。


植物にも同じことが言える。
植物は、自分で動くことはできない。
植物は、その場で一生を終えます。
自然のなりゆきに身を任せ
時にやさしく
時にきびしく
わたしたちの営みに寄り添ってくれる。
大きな存在よね。



本日KIN22。
KIN239を持つわたしにとって、とてもとても大事な日。
こういう日に、内省する時間がたっぷり持てたことに感謝。


外は大荒れ(になってきた!)だけど、
心とからだはあったかい温泉みたいなかんじ(温泉ラブ)。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】モニターセッションご予約はこちら
☆「忘れられない手」を持つセラピストによる施術が受けられます
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                    • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して