マヤ初心者スペシャルワーク終了!

nachos33372012-06-18



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


終わった終わった〜!
マヤ初心者スペシャルワークが終わった〜!
丸二日間、とても楽しかったです。
主催者の独断で町田にて開催したこのワーク、
遠くは静岡県や千葉県(しかも南房総市)からもご参加くださり、
おおいにカレンダーの勉強を楽しんでいただきました。


まずは秋山先生に感謝です。
出版も控え超多忙なこの時期に、丸二日間も町田に滞在してくださり
熱のこもったワークに皆さん感激。
ありがとうございます。




大阪からあすわの秋山先生をお招きしてのワークは二度目。
初回は去年の11月でした→こちら


今回はパート1・2、パート3と二日間連続。
皆様から「主催お疲れさまでした」とありがたいお言葉を頂戴し、、、
現代版マヤ暦ツォルキンのことを知っていただきたいから
先生をお呼びして皆様にお声掛けして、しかも私も勉強になるし、、、
だからね、タイヘンだ〜!という気持ちは全くなく、むしろ気持ちが良いのです。
一日目(パート1・2)


とはいえ、今日は筋肉痛ww
なぜなら昨日の会場は机と椅子を自力でセッティングせねばならなくって
帰りは皆様のご協力のもとあっという間に片付けられたのですが
朝は全部ひとりでやりましてね。
そりゃ筋肉痛にもなるわ。
なちょす力持ち。
二日目(パート3)らせん構造について説明中




マヤ暦マヤ暦と言われていますが、おおくの人は誤解しています。


“古代マヤ暦”という呼び名は実は間違っているのね。
なぜならマヤ文明が栄えたのは日本でいうところの平安時代
その時代に使われていた暦がいわゆる“マヤ暦”。
であれば、「古代」ではありませんよね。


伝統的マヤ暦
13の月の暦
現代版マヤ暦ツォルキン
この三つの違いをどれだけの方が理解して
使いこなしているんだろうか。
わたしも最初全部ごっちゃになってました。



ホゼ・アグエイアス博士が現代に蘇らせたツォルキンカレンダー。
この260日暦のほかに、マヤの人たちは20種類ともいわれる
たくさんの暦を併用していたそうです。
7日暦とか、9日暦というのもあったそうな!


マヤ暦を使うとシンクロが起こる。
マヤ暦を使うと占いが出来る。
ということが大事なのではなくって、
むしろ意識したいのは、
わたしたちは宇宙の一部なんだよということ。


でも人間は宇宙の一部である と言われても、そうそう体感できないわよね。
ならば、この現代版マヤ暦ツォルキンを使ってみたらどう?


シンクロニシティーなんて毎日あたりまえに起きています。
ただそれに気がつかないだけ。
それに気付かせてくれるのが、この現代版マヤ暦ツォルキンなのですね。
数字と現象が一致することを体感できるのです。
気持ち悪いよ!というくらい。ほんとに。




1から260までの数字が書いてある不思議なカレンダー。
わたしは鑑定に使用していますが、
秋山先生も言うとおり、
この世に存在するものは
人間を介して実感するのが一番わかりやすいと思います。


とはいえ、暦はカレンダーであるからして、
毎日を過ごすために使うのが極意であり真意なのではないか、と。



今回参加してくれたチエさんが
感想をブログに書いてくださいました。
ワークショップを通じて、このように感じ取ってくださったことが嬉しい。
まずはご紹介→「空模様 現代版マヤカレンダー」
ほかにも、ご参加いただいた方から感想メールをいただいていますので、
追って紹介させていただきたいと思います。



皆様、二日間、または一日間、お疲れさまでした!
ぜひぜひ、毎日のくらしにこのカレンダーを生かしてくださいね。
わたしも勉強頑張ります☆


二日目の懇親会で、撮ります撮りますビールを待ちます





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【予約】予約フォーム
☆こころとからだを掘り起こし、ニュートラルに導く施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                    • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して