積み重ねがモノを言う。

nachos33372011-10-25



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。


今日は2カ月ぶりにバイオラブの講習会に出かけてきました。
サロンオープン時から取り扱っていて、
施術にも使用している基礎化粧品です。


「かわしまさんホントお肌きれいですよね」
「やっぱりずっとバイオラブ?」
「あら〜!パチュリさん!きめ細かくなったわね〜!」
「ほんと、なちょすさん毛穴が小さくなってツルツルね」
「すっぴんでしょ?すごいですね〜」


齢三十八にしてこの褒め言葉がどれだけ嬉しいか、わかる?
しかもわたし、そんなにきれいなお肌じゃなかったんだよ。
小鼻は黒ずんでいたし、毛穴も広がっていたし。
ただ、学生時代から母に口うるさくUVケアについて言われていたので、
当時から首や手の甲にも忘れずに日焼け止めを付けていました。
母の言うこと聞いておいてよかった。



基礎化粧品を変えるって、結構勇気がいるもの。
とくに40代が見えてくるとなおさら。
今まで使っていたものが可もなく不可もなければなおさら。
わたしはすっぱり変えて良かったです。
バイオラブ使いはじめてかれこれ6年近くになるかな。


基礎化粧品変えてみて一通り使って、アラ合わないわ。
で、コロコロ変える方いるでしょ。
ちょっと待って!と言いたい。
今のお肌が出来上がったのって、何十年もの積み重ねでしょ?
そこんとこ根本からケアするわけですから、最低でも一年使って欲しい。
特にバイオラブに限って言えば、今まで甘やかすだけ甘やかしていたお肌を
自分の力で回復できるまで底上げするわけですから、
そんな、ねー、ちょこっと使ってハイきれいになりました。
とは行かないんだよ。


わたしで言えば、バイオラブを使って一年間はなんとなく・・・
良いような・・・
ちょっと乾燥する気もするけど、当然だね、だって今まで甘やかしすぎてた。
最初の夏は夜にピュール(乳液)も付けてました。
二度目の夏からは、夜のお手入れはロション(化粧水)だけ。
どんどん、どんどん、お肌の基礎力が上がってきて、
今年の夏だって夜のお手入れはロション一本。


季節によって使うアイテムを変えることも大事だし、
女性の場合は生理の周期でもお肌がゆらぐ。
そんな風にして、ゆっくりゆっくり自分のお肌に向き合うことで
今こうして褒められるお肌が出来上がったというわけです。
(言うまでもなく食べるものは基本中の基本よ)



同じことがお仕事にも言えるなぁ、と。
すぐに結果を出したい気持ちはよ〜〜〜〜〜くわかる。
だけど、サロン経営だって自分のペースがつかめるまで時間かけていいでしょ。
友達が、先輩セラピストが、はたまた後輩が、こんなことやって集客成功してる。
じゃぁわたしも真似しておんなじことしてみよう。
メニューもやり方も、あれもこれも・・・。
で、結果が出なくて落ち込む。
そんなの当然で。
(わたしも経験あります、トホホ)



あなたというセラピストは、世界に一人。
あなたにしかできないことが、沢山ある。


人のまねして落ち込むと、心が乱れるよね。
冷静ではいられなくなって、どうにも居心地悪い。


胸がホワッとあたたかくなったり
肩の力が抜けたり
そんな感覚を得られることを
わたし自身のペースでやり方でやっていけばいい。



お肌も仕事も、自分のリズムをつかもうね。
時間がかかってもいいから、着実に。


今日の写真は河井寛次郎記念館>


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
10月も定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                              • -

◆マヤ初心者スペシャルワーク◆
11月6日(日)10時〜17時(お昼他休憩アリ)参加費9,000円
小田急玉川学園前駅より徒歩6〜7分の静かな会場
申込:パソコン用携帯用

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して