【大船渡やっぺし祭り】そのに

nachos33372011-08-29



先日書いた、そのいち、間違えて全部消しちゃいました。
たまにあるのよねこういうこと。


気を取り直して。



夜な夜な走るバス。
色々準備していたのに、ほとんど眠れず。
どんどん緑が濃くなってきます。
早朝のトイレ休憩、5時59分。

あ、野原にトラック、6時24分。

のどかな景色だけど、ここはもう被災地。
次の瞬間、これまでずっと媒体を通して目にしてきた景色が目の前に。

うそでしょ・・・という感じでした。
道路の右側は沿岸部、左側はのどかな野原におうち。
道路はかなり高い場所にあるのに、ここまで津波来たっていうこと?
何十メートルあるかわからないほど高い場所です。
地形によって、波が猛烈に力を持って押し寄せてきたと聞きます。
このあたり、気仙沼近くだったと記憶しています。


道路もろとも消え失せている。

バスから見た右手に広がる景色。

かの一本松かしら。今気がついた。



そんなこんなで無言のまま、8時45分頃大船渡の下富岡公民館に到着!
京芸や同志社、精華とむさびの元気な子たちがわんさか居ます。
朝ごはんを食べたら、お祭りの準備♪
やっと元気が出てきました。
出発前にあれほどひどかった頭痛も首のコリも感じません。
寝てないけど元気。(夫はずっと寝ていたらしい)


スーパーボールって手作りできるんだって!かわい〜。


アロマ組はひとまずどういうふうに進めていくかの打合せ。
前回参加している方が二名(うち一名はIFAセラピスト)が居るので、とても心強い。
歩いて10分ほどの河川敷に行くと、おおお!やっちょるね!
このモニュメントは、大船渡に来てから廃材で作ったのですって。

アロマ隊も準備準備。
雲ゆき怪しいけど、雨は降らないよ絶対。



続く。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して