柑橘精油を夏に?!

nachos33372011-08-17



しゃしん:東京ジャーミィにて。



ずいぶん長い間ブログ更新ができぬままでした。
なんかこう波があるってことは、ある意味人間らしくていいかなあと。
って、半分言い訳みたいなもんですが、まぁいいでしょ。
このゆるいのも私の一部だ。


18日から22日まで夏休みです。
わーい!!
今夜は夫も比較的早く帰ってきたし、
嬉しくてゆっくりゆっくり日本酒を愉しんでおりました。



夏といえば、タブーな精油があるよね…。
夏に限らずなんですが、とにかくかんきつ系に要注意!なんです。
多くの方に愛されている柑橘精油、実は日光に弱い。
日光にあたると日焼けしてしまう成分が含まれているんです。
とはいっても、ベルガモットを直接塗布して日焼けサロンに行けばそりゃ
激しく火傷調にもなるけれど、
普通の場合はそこまでいかない。
でも、日焼けのリスクが大いにあるわけ。
だったら絶対使わないでしょ、陽の高いうちは。


という禁忌がね、とっても寂しかったのです。
でもこれって、アロマテラピーの勉強をしたら当然のこと。
妊娠中にジュニパーを使えないのと同じく
「ま、仕方ないよね」と諦めるほかなかったのでした。



そ・れ・が!
真夏の昼間にも使える柑橘精油を発見してしまったこの喜びと驚き。


yuicaと同じく愛する精油のひとつ、フレグラントアース。
こちらの柑橘精油は真夏の昼間でも堂々と使えるという逸品。
嬉しくって、最近パチュリでもどんどん使っています。
「へえ〜!そんなのがあるんですね!」
「こんなに綺麗な香りの精油、初めて・・・」
皆さん感嘆の声をあげながら、その香りを確かめてくださいます。
嬉しいよね、ほんとに嬉しい。


その秘密は蒸留方法にあるのです。
圧搾法ではなく、水蒸気蒸留。
もうさ、詳しく書かないけど、かなりレアなんですよ、これって。
柑橘精油を水蒸気蒸留するということは、めったにないこと。
そのおかげで真夏の真昼間にも使えるというわけ。



真夏に柑橘精油でフルボディ受けたくなったら
是非ともパチュリにおいでください。
グレープフルーツは二種類ありますし、
酸化の速度も遅いのでいつまでもフレッシュな香りを楽しめます。


嬉しい夏を謳歌しているなちょすです♪♪



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
からだをしっかり掘り起こす施術が人気です☆
ラクゼーションだけでは物足りないあなたのために☆
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して