アロマ隊が雑誌とTVに

nachos33372011-08-09



しゃしん:いわき避難所ボランティアでのわたし。氣流れの準備をしてます。



なんでしょうこの暑さ。
戻ってきてしまいました、夏らしい天気。
でも今日はまだ湿度が低めだからゆるす。



前回のブログ8月5日、この日の夕方にNHKのニュースご覧になった?
twitterで告知しましたが、【アロマ隊】の活動が報道されました。
斉藤京子さんとその仲間【手当ての輪】、その活動をサポートする【アロマ隊】。


わたしは仕事だったので、その日の朝に録画セットしてサロンへ。
帰宅、夕飯済ませてヨ〜シ録画観るぞー!
・・・ふむふむ最初のほうにはまだ出てこないのね、
とその瞬間、録画を終了しましたの字と共に消えた・・・
本体に残量がなかったらしく、ニュース最初の10分しか観れず。
アロマ隊のことは、最後の5分あたりで報道されたもよう。
がーん。
ほんとに口に出して「がーん」と言ってしまった。。。


リアルタイムでニュースを観た妹からは、
「斉藤さんっていう方は、とっても人間が好きなんだろうね。伝わってきたよ」
と、感動の電話を受けました。


ボランティア活動ってね、その対象のことが本当に大切で、好きで、
自分の時間をなげうってでも関わりたい!
という気持ちがなければできないもんね。
震災1週間後、すぐに避難所へ入った斉藤さん、尊敬できます。
彼女の活動があったからこそ、こうしてアロマ隊も結成できたわけだし
斉藤さんを見習ってボランティアしようと動き出した施術者も大勢いるわけ。
彼女はとても遠慮深い方なのですが、本当にそのパワーには脱帽です。
ビバ!フェアリー特攻隊長!!



そんな斉藤さんを筆頭に私たちアロマテラピストが共同代表を務めているのですが、
この活動をまとめてくれている事務局の方々もいるわけで。
事務局は普通にお仕事をしながらアロマ隊のあれこれを担ってくださっています。
超多忙なはずなんだけど、めちゃ仕事速い。
こまめで、かゆいところに手が届くフォローにいつも感謝しています。


6月に第一回報告会がありました。
この回ね→http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20110701
このとき、各メディアの方々も参加してくださって、
その中でクロワッサンから取材を受けました。
今売りのクロワッサン8/10号の目次ページに、事務局の守内さんが載っています。
こんなふうに。

ツメの甘いわたしのフォローをしてくださる事務局の皆様には、感謝してもしきれません。



というわけで、どんな団体でも同じことですが、
アロマ隊も皆の力が合わさって成り立っているわけですね。
各々得意分野を生かしていて、皆が皆をリスペクトしているがよくわかる。
社会的に立場が上の方も関わってくださっているけれど、
みんな同じ目線で様々な意見を様々な角度から出し合って助け合う。
バランスがね、絶妙なわけ。
すばらしー。自画自賛



ゆくゆくは、ボランティア活動をするセラピスト全員に
金銭的な支援までばっちり出来るようになるといいな!の想いを胸に
アロマ隊はこれからも支援と活動を続けてゆくのです。


皆様の応援が、なによりも心強くありがたいです。
いつもありがとうございます☆



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して