今、こころ躍ること。

nachos33372011-05-10



◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1


◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -


先週久しぶりに、たんまりとお酒を召してしまいました。
終電まぎわに上機嫌で帰宅し、さんざん夫にからんで寝ました。
ただ、翌日夫から「なおちゃん昨夜は面白かったよ〜」と言われたので
迷惑ではなかったことだけが判明しています。



二週続けて、展覧会に足を運んでいます。
夫婦で芸術が好き。
わたしは日本画を学んでいたし、夫は芸術おたくだし、
美術の展覧会はいくらでも行きたい。
ですが、なかなかゆっくり時間が取れないし、
なんといっても東京都の美術館は月曜日が休みなのです。
ことごとく。
パチュリは月曜定休。
夫も日月が休みなのです。
「どこにも行けないね・・・」と、二人で悲しい目をするよりほか、ないのです。



ゴールデンウィーク、5月2日は祝日なので美術館が空いていました。
あこがれの芸大美術館へと足を運びました。
香り展、行かれましたか?
最高にお天気の良かったあの日、長年のあこがれの的芸大に足を踏み入れ
美術館と展覧会も素晴らしく、
山口晃画伯おすすめの芸大カレーも抜かりなく食して大満足。
ミルラやスパイクナード、フランキンセンスなどの標本(?)が陳列されていて
食い入るように見つめていたのはわたしだけだったかもしれない。
山田松香木店さんが、ミュージアムショップで展開していました。
欲しいです。。。
http://www.yamadamatsu.co.jp/



そのまま歩いて上野の西洋美術館へレンブラント
スターピースに囲まれるのは、とっても気持ちが良いものです。
版画が興味深かったです。



昨日は新国立美術館へ行ってきました。
シュルレアリスム展。
http://www.sur2011.jp/
会期が5月15日まで伸びたので、行きそびれた!と思った方もまだチャンスあります。


ジョルジュ・デ・キリコ
中学生の頃大好きで、模写の授業でがんばったものです。
意味がわからなくても、好きなものには全力投球できる。
学生時代にはスペインのフィゲラスまで、ダリ美術館を訪れたことも。
バルセロナのミロ美術館も行った。
夫はダダに傾倒しているもよう。
わたしダダのことはよく知りません。
その実、キリコとダリもよく知らんのだ。
ただ、好きという感覚だけが強烈にあって、心が躍るのです。



毎日、震災のことを想います。
避難している方のこと、原発のこと。
そしてこれからの生活。
想いを馳せれば馳せるほど、胸が苦しく沈み込みます。
けれど希望を忘れず、今できることを精一杯やるのです。


そんな今だからこそ、美しいな・気持ちいいな・心が躍るな・気持ちいいな
と思える体験を、ひとつでもふたつでもするべきだ。
と、わたしは思うのね。
美術館に足を運びましょ。ぜひ。


現代アートのギャラリーもおすすめです。
今やっててて絶対行きたいのが、宮永愛子さんの個展。
http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1301319419.php
市ヶ谷のミヅマアートギャラリーです。
twitterなどで多くの方が絶賛しておられますが、
彼女の繊細な感性を今まさに味わうべきだ!と思うのです。



ところで、今宵のビールは格別にうまかった。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中
3/21のブログに載せました⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して