時間をうっちゃる日

nachos33372011-02-28



◆次回は3月5日発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



寒い一日でしたね。
冷たい雨が降ったと思ったら昼過ぎにはみぞれ。
そのあとちょっと雪になって、また雨。
花粉症の方には過ごしやすい一日だったかもしれません。


そうそう、サロンでお出しして販売もしてるフレシュール。
花粉症や風邪対策のハーブティーなんですが、これ、とってもおすすめ。
いただくと体と呼吸器がホッとなって、体の力が抜けます。
花粉症で苦しむ方、薬が飲めない妊婦さんにぴったり。
好評のわけがわかるわ。
(いただいた桃の花とお雛さん)



今日はオフでした。
夫も休日なんだけど、送別会でランチに出かけて行きました。
さーて、一人でなにをしましょー!



時間ってなんなんだろうね。
誰がお昼は12時って決めたの?
誰が翌日は0時からって決めたの?


あのね、たとえ0時過ぎてもまだ起きてたら「今日」ですよね。
なんだかんだで2時3時になっても、まだ寝てないから「今日」じゃない?
腹時計はまだなんだけど、決められてるからランチは12時から、とか。
食べたくないけど食べとくか、みたいな。


なんなんだろうか、時間って。


個人サロンやってると、時間に敏感になります。
そんな気がするのです。
施術内容によって時間が異なる。
次の予約が何時からだからこんだけ余裕を持たせて、と。
たとえ施術の合間に余裕があったとしても、次何時だからあれやって…。
特に原稿抱えていると締切プレッシャーたるや凄まじいものがある。


とはいえ、時間との戦いはわたしたちだけじゃなくって
会社員の方も、主婦の方もそうだよね。



だから。
というか。


休みの日くらい時間気にしないで過ごしたいな〜と。
今日がそんな日でした。


背中がとっても楽なんです。
呼吸が楽なんです。
気持ちがゆるやかだから、やっとお雛さん飾れました。
30分もありゃできることも、仕事のある日はする気にさえならない。
(なちょす誕生時に作ってもらった)



たまにはさ、なんとなく過ごすっていう一日がないとね、
わたしはダメなんですね。
気持ちにのりしろ作っておくっていうかね。



明日は、飛騨高山ツアーの最終打ち合わせです。
るんらるんら。
(しわしわビリビリの番付表・・・)




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して