マヤの暦でうわーっ!

nachos33372010-11-05



パチュリ今後のお休みは月曜定休に加え
11月/10(水)、
12月/4(土)・5(日)・30(木)・31(金)です。
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めにどうぞ☆


◆最新メルマガ、11月6日の昼発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



マヤ鑑定士の授業も4日目が終わり。
トータル10日間のこの授業のほぼ半分が終わったことになる。
暗記せねばならんことが山のようにあって、
己の記憶力の低下に日々情けなくなる思いでいっぱいです(涙


だいたい興味のあることは覚えられて
興味のないことは覚える気すらないのがこのわたし。
(高校時代、日本史で100点満点中13点を取ったこともある・恥)
しかしですね。
今回、これほど興味を持って安くない授業料を払っているというのに
理想どおりに記憶できないというのは、やはり年齢のなす業でしょうか。


ハァ・・・
と、ため息をついているヒマがあったら記憶しろ!
という心の声を振り払ってブログを書いています。
たのしーから、書くの。



というわけで、前置きが長くなりましたが、今回はマヤの暦について。
いえ、現代版マヤカレンダーについて。



よく巷では、
「マヤ暦使い始めてからシンクロの連続!」と言われています。
で、これについてどう思うかというと、秋山先生の言うとおり、
「マヤ暦使わなくてもシンクロの連続なんだよ!」ということです。
しかも私たちみんなが使っているのはマヤ暦じゃなくって13の月の暦なんですが
細かいことは今チョットあっちに置いといて話を進めます。



現代版マヤカレンダーを使い始めて、
全体の流れに着目しつつ毎日のグレゴリオ暦を生きていると、
なんとなく、本当にな〜んとなくですが、
自然界のリズムと一致し始めるようなんですね。


シンクロというのは自然界では、いつもそこここに溢れかえっていて
それに気付くか気付かないか、だけの差である。と。
これは「なるほど」でしょ?


例えば、たまたまAちゃんのことを考えながら歩いていたら、
目の前からAちゃんが歩いてきた!
シンクロ!!
なわけですが、Aちゃんに気付かない場合もあり得るわけで。


Bということについて考えているとき
ある人がBということについて話題をふってきた!
シンクロ!!
なのですが、他の人とおしゃべりしてて話題に気付かない場合もあり得る。


気付くか、気付かないか、そこに差が生まれるのです。



ということを踏まえても、ここ数日間のわたしはスゴイ。



うすらぼんやり考えていたトピックについて
呑んだ席で仲良しエステティシャンが話題にし、
その二日後にはお菓子教室で先生が同じことを話題にし。
お菓子教室の日が黄色い星の日だったのですが、
エレガンスという名のつくチーズケーキをご馳走になって!!
黄色い星の日は、気品(Elegance)という意味合いもあるの!
これがそのケーキ(奥)。涙が出るほど絶品。


更に昨日ったら!!


マヤ暦について少しでもご存知の方はビックリしてくれると思うのですが、
260人に一人しかいない、しかもなかなか出会うチャンスなんてないという
神秘の対象パートナー
なる人が目の前に現れたんです。


自分のKINと足して261になるKINを持つのが、神秘の対象パートナーさん。
探してみてください。
身内やお友達、知り合いに居たとすれば、、、スゴいご縁です。


で、この人が現れたということは、

  • 自分自身を振り返る大きなチャンスの時 であり
  • 現状に対してGOサインのような意味を持つ時 なんですね。


ハァ〜


そして、今年の11月3日からは、赤い月の13日間が始まりました。
浄化を伴う新しい展開のエネルギーが流れている13日間です。


マヤのカレンダーを使っていなくても
自然界のリズムに同調しながら生きている方々は、
ばっちりこの流れに乗っているなぁと実感しています。
ちょうど11月3日に出産した友人もいます。
すごいね、この日生まれの赤ちゃんったら!!



と、いうわけで、まだまだまだまだではありますが、
一日に一度でもこのカレンダーに目を通すと
色んな発見があって面白いのですよん。



面白がっているだけでは鑑定士になれないので、宿題をまんがります。。



姪のような記憶力に長けた脳みそを持って生まれたかった。



しゃしん:先日の骨董市にて。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して