寒い日の特効薬

nachos33372010-10-26



パチュリ10月のお休みは、月曜定休に加え
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆最新メルマガ、10月24日の昼に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



寒くて寒くて。
昼過ぎから急に冬。
23時近くに帰宅したわけですが、寒風吹きすさぶ玉川学園前。
大好きなエンジェルトランペットの花が、いくつか道に散らばってました。
それくらいの強風。



帰り道に、よく行く駅前の居酒屋に予約。
週末友達らと呑むので。
さすがにいつも混んでいるお店も、お客さんひと組で。


隣の大好きな小料理屋さんも、早めにシャッター下りてる。
こんな日はお客さんおうちに直帰しちゃうのかもね。



寒い寒い今夜ですが、としの助産院の中はあったかほかほか。
満月の日と、今朝、新しい命が誕生しました。


ご家族がお見舞いに来て、小さな人を取り囲みます。


大人の目は赤ちゃんに集中。


わたしの意識はママさんに集中。


赤ちゃんは小さいけど、この人がおなかのなかに入っていただなんて。
そう考えるとおっきーのです。



こう急に寒くなった夜は室内が心地よいし、
誰かとおしゃべりするのも心地よい。


普段食べないけど、さっきチョコレート食べちゃいました。
こんな時間に。
でもなんとなく、今夜は食べたい気分になったのです。
だってこんなに寒いから。



だってこんなに寒いから、今夜は絶対ルビー岩塩のお風呂です。
硫黄は末端まで血液を運んでくれるから、だからこんなにあったまるの。
お塩はそれだけで解毒と浄化でしょ。


塩+硫黄のルビー岩塩、手放せない季節がまたやってきた。




あのね、寒いときに美味しい飲み物を紹介します。

  • 紅茶
  • ブランデー
  • お砂糖
  • レモン(お好みで)

これは私が学生時代に母から教わった【風邪の特効薬】。
おいおい、この酒飲みがー とい声が聞こえてきましたけど?


紅茶を濃く淹れたら、お砂糖をたっぷり入れて、ブランデーを注ぎます。


うまい!!!!!
これがべらぼうにうまいんだ!


寒い日、風邪をひいたかな?という日、大のおすすめです。



明日はもっともっと寒いくなるという。
寒さも楽しめるくらい、元気いっぱいでいたいね。


あったかくして、おやすみなさい☆



しゃしん:知る人ぞ知る、【natural cafe 橙】。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して