蓼科の夏休み【自然との会話】

nachos33372010-08-23



パチュリの夏休みは8/19〜23です


◆最新メルマガ、8月10日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



今日で夏休みも最後。
自宅で思いっきり、なんにもしないを満喫しました。
とはいえ、夕方にはサロンに向かって明日の準備をしてきましたよ。
バッチリ。




蓼科にはなにがあるって、気持ちの良い自然環境がある。
空気、虫、植物に空。
メッセージというものは色んな手段を使って降り注がれます。


あのね、わたしは小さいころから虫が好きです。
図鑑を眺めて一日過ごすような子どもでした。
犬好きの人は犬にもわかるからなつかれるに、わたしは虫になつかれます。



蓼科でも沢山の虫に出会いました。
一番多かったのはとんぼ。
前回も書きましたが、どうやらアザミが一番お好みらしい。
☆これは車山高原のとんぼ。

☆とのさまバッタなんて久しぶり!

☆みつばちもいました。



広いところに来ると何が目につくって、広い空と漂う雲です。
それはそれは素晴らしい雲が沢山でね・・・。
手当たりしだい撮ってみたのがこれらです。
わたし、クモグラファーです。
☆車山高原

☆帰りの車中から
この二枚、すごくありませんか?
なにかが降臨してきたね・・・これは。
 
☆帰り道にも寄ったカントリーキッチンのカフェから
これも降臨系。



ただの虫と雲でしょう?だなんんて言わないで。
そりゃね、ただの虫と雲かもしれませんが、
心を透明にして深呼吸して、目の前にあるそのものだけを見つめてごらん。
一瞬 スッ と気持ちが通る瞬間があるんです。
伝わってくるものがあるんです。


それは日常でも一緒。
帰り道の夕焼け、咲き誇る花や生い茂る草。
そこにたわむれる虫たちなどの生き物。



精油を扱うわたしたち。
精油の恩恵を受けるわたしたちとお客さまたち。
だからこそ、それらを育む自然環境に感謝したいものです。


空気と太陽と虫と水と。


ありがとう の気持ちがあればいつでも、会話できるんだ。


自然環境はいつも、わたしたちに語りかけています。
それらに耳を向けられるようになりたいものです。



しゃしん:これも車山高原。そらー!くもー!



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して