対等な関係性

nachos33372009-04-29



なんつー気持ちの良い一日だったこと!
ちょっぴり早起きして、サロンまで遠回りしてみました。
あちこちに花が咲いてて気分がいいなあ。
連休はこれからずっとお天気が続くんでしょ?



モニターキャンペーンをやっていて
施術後にアンケートをお願いしています。
簡単なものなので忌憚のないご意見を是非 と。


みなさん本当に正直に思ったことを書いてくださいます。
良かったことも、悪かったことも。


これ、すごく嬉しいです。


悪かったことや気になる点、なんとなく書きづらくありませんか?
セラピスト目の前にして書くって、ちょっと勇気いらない?
直ぐに目を通してそれについてお話するし。


でも、みなさんサラサラ〜ッと正直な気持ちを書いてくださいます。



ああ、これって、対等な関係性が築きあげられているからかな?って
今気がつきました。


どちらに上下があるわけではなく
施術をする側とされる側ではあるけれど、立場は同じ。
わたしだけが何かを提供しているのではなく、
サロンにいらっしゃるお客様からも沢山のステキをいただいています。


わたしとお客様の間には、互いに必要な何かがある。


これに気がついたら、急に嬉しくなりました。



サロンを開業して三年と数カ月。
私もやっとそういう人間になれたのかな、って思いました。



嬉しい気持ちを抱えたまま、明日(4/30)と明後日(5/1)はお休みをいただきます。
ハイキングに行ってくるよ!!!
たぶん榛名山、もしかしたら妙義山
まだ決まってません(汗


弁当だけは仕込みました(食い気まんまん)。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


冒頭のしゃしん:つぼみが沢山、近所のジャスミン


4/25メルマガ発行しました→愉快にほんわか回覧板



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。