おててのまほう

nachos33372009-01-18



曇天。
冬らしい空の今日。


なちょ家には妹たちが泊まりに来てます。
なちょ妹+姪4歳(PKL)+甥2歳(B)。


さっき施術を終えて、自宅に忘れ物を取りに戻りました。
リビングにいる姪の顔を見ると、かたっぽのほっぺに大きなガーゼ。


あら!どーしたの?
姪:「ずべーーーっってなっちゃったの・・・」
あらまー・・・。
妹:「すべっちゃってね、机の角ですっちゃったんだよね」
あれぇ〜〜〜。
姪:「つくえさんがね、PKLとあそびたくておててでPKLのようふくつかんだの」
げ。ホラーか。


まぁとにかくおっきなガーゼ。
ノニと日本酒しみこませたのを湿布しとるわけです。


なおちゃんがおててしたげるね。(ここでいう「おてて」とはヒーリングのこと)
姪:「えーさっきおばあちゃんがやってくれたよー」
いいんだよ、みんなでやるともっと良いから。
姪:「おててのここ(掌の中心を指差して)からまほうがでてるから?」
そうだよ、みんなのおててからエネルギーが出てるの。
姪:「じゃぁPKLはなおちゃんのほっぺにおててしてあげる!ど〜してこんなにあかいの?うめぼしみたいないろしてるよ。いたいの?こっちのほっぺもあかいよ」
うへえー、言われた!そうなのよ毛細血管壁が弱くってね私。
あんた優しいのね・・・。
なおちゃん、人の温かさに触れた気がします。
ていうか「梅干みたいな色」・・・。がびーん。



人の手はそれだけで優しいエネルギーを持っているものな。
なにも施術だけがお手当てではない。
小さい人から年齢を重ねた人、みんなが愛のあるおててで人に接したら
あったかい世の中が作られるんじゃないかな。



みんなが持つ、おてての優しいエネルギー。
おてての魔法で、みんな幸せ。




人気blogランキング_ρ(。。)読んだよ!の合図にポチリとお願いします^^
小さな人の優しい手、ほんとに繊細で暖かい。ありがとう。


しゃしん:17時過ぎの家々。灯りが生活観かもし出してて好きなんです。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

1月20日(火)氣流れセラピー&温灸(遠赤外線温熱療法)体験会
パチュリで大人気、講座でもご好評いただいている氣流れセラピーの体験会です。
どんなものか興味があるしサロンメニューとして取り入れたい・・・そんな方にチャンス!
今回は温灸の体験もできちゃいます。
場所は、初台のhonokaさんにて。
詳細&お申し込みはこちらまで

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。