空想とアレの違い。

nachos33372009-01-16



12月初旬、サロンにデロンギのオイルヒーターを導入。
エアコンだけじゃ乾燥するし、いまいち暖かくなくて。
デロンギさまさま。
電気代かかるだろーけど、お客様が寒くっちゃぁ仕方ない。
で、12月の電気代、前月の倍でした。
きゃー。
料金もそうだがエネルギーの使いすぎー。



得意技があります。


その前に言い訳すると、わたしホラ魚座だからね。
太陽、水星、金星、みっつも魚に入っているしね。
(だからなんだっていうんだ、いや、海王星効いてるし、わたしの場合は冥王星も…カッコ内長い)


得意技は 空想または妄想 です。


まー止まりません。
特に今、ちょっと目を離すとトリップしちゃいます。
はっ イカイカン。
また朝食摂りながら遠い世界へ行ってしまった。
という毎日。
ちょっとあぶないひとです。


楽しいことを空想するのですが、
では空想とビジュアライゼーション(可視化)の違いってなんだろうね。
どちらも、『楽しいこと』、『こうなりたい未来』に想いを馳せると思うんだけど…。


空想は、
ああなったらいいな
と、仮定して想像している。


ビジュアライゼーションは、
こうである!
と、既にそうであるかのように決めている。


違いは、決めること じゃないかなって思います。


ちなみに、きちんと勉強したわけではありません。
なちょす的に こうだろう と思って書きました。



開業前にレンタルスペースでやっていました。
確か11月半ば、貸主さんから「年内で撤退します」と告げられました。
撤退まで正味1カ月・・・。
年内には場所を決め、翌年1月末にはオープンすると決めてから、
まさに火事場の馬鹿力でオープンにこぎつけました。
こりゃまさに自分の行く道をビジュアライズしたからできたこと。
空想で終わっていたら今のわたしは居ないなー。



最近一つのことを空想して止まない日々が続いているので、
空想で終わらせずに実現するわよ!と、今決めたなちょすでありました。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
人間の力ってすごいなって思う。明るい方向へイメージしよっと。


しゃしん:みづらいけど、真ん中に庭のふきのとう。刻んで卵かけご飯に入れる春の味。ごちそうさま。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

1月20日(火)氣流れセラピー&温灸(遠赤外線温熱療法)体験会
パチュリで大人気、講座でもご好評いただいている氣流れセラピーの体験会です。
どんなものか興味があるしサロンメニューとして取り入れたい・・・そんな方にチャンス!
今回は温灸の体験もできちゃいます。
場所は、初台のhonokaさんにて。
詳細&お申し込みはこちらまで

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。