難しいから面白い

nachos33372008-08-03



湿気てますな〜。
これは汗なの?!
それとも湿気なの?!
両方だねー。



先日仕事でご一緒したカメラマンさんに
色々質問をしました。
ふだんカメラマンさんとお話する機会なんてないからさ。
ここぞとばかり疑問を投げかけてみたのです。


その方は、いろんな媒体の写真撮影をしていらっしゃる。
聞くとそりゃもう多種多様。


どの媒体の仕事が楽しいですか?
素朴な疑問をぶつけてみると、
「今日の媒体が一番面白いです」と。
ほうほう、それはなぜ?
「一番難しいから、一番面白いです」


目からウロコがたくさん落ちました。
そっか・・・。
一番難しいから、やりがいがあって面白いのか・・・。
今まで私にはそういう視点が皆無でした。


たまに、なちょすさんて努力家ですよねって言われます。
でもその実、わたしは努力が大の苦手。
根性なんて言葉はおれの辞書にはナイ!ですし、
がんばるっていう言葉も本当は好みじゃない。


でも、なんか、このカメラマンさんのこの言葉には
非常にグッとくるものがあったんです。
これぞプロフェッショナルだな、って思えるなにかがあったんです。
がりがりと、ド根性むき出してるわけではなく、
難しいという現実に素直に向き合っていて
それを面白いと感じることができる。


ななななんて柔軟なんだ!!


難しいことが、面白い。
そう感じられたら、未来に対する不安なんてあってないようなもの。
かな・・・。



しゃしん:見事型出しに失敗。やっぱり焦っちゃったわ〜。ぶさいくで可愛い初めての石けん。丸めたやつは、おにぎり石けんと名づけよう!出来上がるまであと四週間。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
「柔軟になれ〜」と新月前後からどこかの誰かが囁いている。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆