あせも&虫除けスプレー

nachos33372008-08-01




夏と言えばあせも!
ですか・・・?
いやん。
かゆい。


私はラッキーなことに小さい頃からあせも未経験。
でも、お友達や姪はあせもっ子。
あせもスプレーを作ってみました。


姪(もうすぐ四歳)用あせもスプレー


友達(大人)用あせもスプレー


姪用、なかなか効果あるみたい。
友達はまだあせも出てないから、これからだね。
まぁまにせ、あせもはこまめに汗をふき取ること。
許す限りシャワー浴びたりとかね。
シッカロール、あ、ベビーパウダーっていうの?
タルカムパウダー?
ひいおばあちゃんに白い粉をはたいてもらった記憶が懐かしいです。



自分用虫除けスプレーも作ってみました。
これがねー、なんともいい香り。
わたしってセンスあるぅ〜と自画自賛
効果もなかなかのもんです。
だた、自分用って何滴入れたかメモしないから…。


なちょす(大人)用虫除けスプレー

  • スプレーヘッドつき遮光瓶30ml
  • ウォッカ3ml
  • 精製水27ml

(記憶をもとに、多い順に書いてみました)

確か…確かこんなレシピだったと思われる。


先日夜中、蚊にたたき起こされました。
んもー、かゆいし暑いし!!
電気をつけてめがね装着。
目を凝らして蚊を探すも見当たらず。
やっと見つけたかと思うと逃げ足の速いやつ。
4時だし…。眠いけど刺されるのいやだ。
こうなったら虫除けを部屋中撒き散らして
全身にスプレーして(さすがに顔は除く)寝ちゃる!
すると、朝まで刺されることなく安眠。
スプレーのお陰だと思ってます♪


そろそろなくなるから、また作らなくちゃ。
レシピ適当だけど^^



しゃしん:sotheiさんからお借りしました。海だねぇ。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
ここ三週間ベチバーにはまっています。



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -


7月26日〜9月30日
オリジナルデトックストリートメント

ふふふ!パチュリに登場、ナチュラデトックスメニュー。
夏場の冷えむくみ、代謝を上げたい方、脂肪細胞さらばを希望する方、
この機会にお試しください!
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆