生理・眼・髪・布ナプ

nachos33372008-07-08



今日は比較的涼しい・・・
と思ったら、湿度高すぎ。
でへぇ〜 ベタベタですぅ〜



近所の女性整体師さんと生理の話をしました。
ときに、わたしのとこに今セーリさんがいらしてます。
今回ちょっとだるい。
天候のせいもあるんだろう。


「まさかタンポン使ってないよね?!」
全然絶対使ってません!
「エライ、エライ」
許す限り布ナプです。
「すごいね〜」


「あのね、私のお客さんに婦人科の先生がいるんだけど、
子宮筋腫になる人の8割がタンポン使用者なんだって、彼女によると」
ほほう、80年代アメリカで若い子の筋腫が増えた原因も
ポリマー(高分子吸収体)入りナプキンの普及らしいですよね。
そんな話、聞いたことがあります。


「髪の毛洗っちゃだめよ!」
せんせ〜、それわかるんだけど、汗かいたし、頭くさい・・・。
「だけどさ、今回みたいにだるいときは我慢しな」
わかりました、我慢します(そしてくさいおれの頭)。
「生理中に美容院いくなんてもってのほかなんだからね!」
あ、それは絶対してません。頭触られたくないです。



そうなのよ。
なにが言いたいかっていうと、
みんな布ナプ使おうよ!
無理ならポリマー入りナプキンを減らそうよ!
そして生理中は髪の毛いじらないでね!
ついでに、目も酷使しないでね!
じゃぁブログなんて書いてないでとっとと寝ろというはなし(笑)


頭の神経と仙骨の神経、とても深い関わり合いがある。
だから、生理中に髪の毛いじったり、目を酷使するの、ほんとはタブー。
そうも言ってられないこともあるけど、できるだけね。


おんなのひとは、毎月ありがたい解毒があります。
それが生理。
出産も大きな解毒といわれています。
だから、おんなのひとのほうが長生きなんだって。


だったら毎月のありがたい解毒、とことん利用しちゃいましょ。
なるべくスムーズに解毒が行われて、体がらくちんでいられるように、
できる限りのことをすべき(しないべきとも言うのかな)なんじゃないかな。



しゃしん:人生初東京ドーム。8月の巨人阪神戦に行くぜ!



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
セーリさんは眠気とともにやってくるよね…zzz




☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
※定員10名様のところ15名様まで増員しました♪みんなで愉しみましょう。
詳細はこちら


氣流れセラピスト養成基礎講座
8月14日(木)13時〜17時 21,000円(税・資料・ディプロマ込)
定員二名様 受付中です^^
詳細はこちら



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆