しまった…【3】


浄化の雨のあと。
涼しい一日。
このまま秋になっておくれ。



「しまった」シリーズ、そのさん。
今回もきっと、わたしだけの「しまった」だろうなぁ。



今年の夏は特に暑いでしょ。
汗をたくさんかきます。
特にわたしは代謝が良すぎなのか、大量に汗を。
うちからサロンは徒歩二分の至近距離なんですが、
この二分で汗だくになっちゃう。
ドロドロよ、激しく。


だから、お化粧しないでサロンに来ます。
だって、お化粧しても全部なくなっちゃうもん。
汗ふいたら全部どっかいっちゃってるんだもん。
意味ないんだよね、全く。
日焼け止めだけは必ずしてますが。


サロン準備している間に汗も落ち着き、
エアコン入れるから涼しくなって、
ハァ〜と一息つくわけね。
そしておもむろにお化粧を始めるのが、日課
たいした化粧しないんだけどさ。



しかし!
たま〜〜〜に、
うっかり、
お化粧するの忘れます。
ファンデーションなんて元々薄いからいいの。
あってもなくても変わらん。
やばいのは眉毛・・・。
「なちょすさん眉毛ちゃんとあるじゃない」って言う?
違うの、眉じりがないのよ、もともと。
描くのうまいから(自画自賛)、みんな気づかないだけ。
おでこ丸出しの髪型でしょ、眉じりがなかったとしたら・・・
目立ちます、とっても。
もともと眉毛濃いし、ものすごい変。


「ぴんぽーん」
クライアントさんが到着してから、
「ハッ!眉毛ないやん!!!」
気づいても遅いです。
そのまま何食わぬ顔で「こんにちは!」とお迎えします。
お願い気づかないで・・・
その後こっそり、しゃかしゃか描きます。



こんな「しまった」は、わたしだけだろうきっと。
世の中の婦女子は、こんな失敗せんだろ・・・。


あまりにも暑いこの夏、
二度ほどこの「しまった」をやりました。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
眉毛死守!


夏のお肌をいたわるキャンペーン中。大好評♪『パチュリ』