満月と月食


「しまった」シリーズはひとまず置いといて、
(いっぱいあんのよ…いえないのも含め)
28日の満月と月食のことを。


来る8月28日は満月!
ついでにうお座皆既月食までも。
今回の月食はキレイに見れるみたいだから、楽しみですな♪


満月・・・19時35分
皆既月食・・・18時52分に始まり、最大が19時37分
こちらをご参考ください→The Moon Age Calender


うひょう。


どないしよ、どないしよ。
またうお座で食だ。


きゃぁきゃぁ。
また変化が起こるわけか?!
起こるよ、っていうか、今もすでに起こっているから、
えっと、んっと。
しかも、土星が移動するし。
石井ゆかりさんもこう言っておられるし→筋トレ



星や月のこととなると、必ず思い出すことがあります。
高校時代、夏休みにカリフォルニアにホームステイした時のこと。
どこだか忘れたけど、みんなで流れ星をみに行きました。
どこか丘の上。
寝っころがって夜空を見上げると、そこには満天の星。
そりゃもう、プラネタリウムばりの星。
流れ星も無数にあって。
あの衝撃は忘れられないなー。


いつか、素敵な殿方と一緒に夜空を見上げたいものです。
うしし。。。。



そうそう、それと、満月の前日には奇跡が起こりやすいらしい。
(つまり今回の場合は明日、27日だね)
でもさ、わたし的には【奇跡】ってもんはないと思ってる。
奇跡に見えることも、実はそうではないのだと思ってる。
めぐり合うべくしてめぐり合っている事実なんじゃないかなぁー。
だから、それは奇跡なのではなくて、
ビックリするほど想定外の【必然】なんではないかなぁ〜って。


満月の日、お財布フリフリして、可愛い石たちを月光浴させようっと!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
28日、晴れますように!


夏のお肌をいたわるキャンペーン中。大好評♪『パチュリ』
コチラです