しまった・・・【2】

小さいけれどありがちな「しまった」そのに。
(パチュリ限定で【ありがち】なのかもしれん・・・)



岩塩ランプ、お持ちですか?
色んな大きさがあるよね。
パチュリにあるのは、割と大きい方かな。
空間を浄化してくれるし、なんとも素敵な色。
大好きなのです。


大好きなんだけど・・・
ちょっとこまりもの。
もう慣れたけど。



去年の梅雨時、床がびしょびしょになる事件がありました。
ナンダコレハ?????
意味が分からず、しばし頭を抱えた。
水をこぼした記憶はないしー
水漏れ?
じゃないしー
なのに、岩塩ランプのまわりがびしょびしょ。



・・・ハッ!


塩は水分を引き寄せるでしょ。
つまり犯人は、梅雨時の湿気と岩塩ランプのコラボ。
空気中の湿気を岩塩が吸い取ってしまったというわけ。
触ってみると、岩塩ランプ、びっしょり!
あーなるほど〜。なるほどね。


電源ONにしとけばびっしょりにならないんだけど、
24時間つけておくわけにもいなかい。
そこで考案したのが、えりまき。
岩塩ランプ専用のタオルを用意して、土台と岩塩の間にまくのです。
こう、ぐるりと。
そうすれば、湿度でびしょびしょになっても床まではぬれない。
タオルが吸ってくれるでしょ。
あったまいい〜〜〜(それほどでもない)!!



そんなわけで、サロンをしめるときは365日えりまきしてんの。


そして、そのえりまきを外し忘れたりすんの。
そのことに気づくのが、アフターコンサルのときだったりすんの。
もう、クライアントさんにバレてんの。。。。。
「なにかなーと思ってました」とか、言われちゃったりすんの。
笑ってくれたから、不幸中の幸い・・・とか思ったりしたの。




今年に入ってからは、一度も外し忘れたことありません!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
いやはやお恥ずかしい・・・


夏のお肌をいたわるキャンペーン中『パチュリ』
コチラです