【ちゃんと】休むこと


8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪



今日は格別に蒸し暑かった!!!
金沢では36度を超えたとか?!
いやぁ〜〜〜すごいなぁ。



なちょすのプチ夏休み。


7月30日夕方から一泊で、お泊りに行きました。
近いのよ、東村山だから、うちから車で一時間半くらい。
でも、しょっちゅういける距離じゃないし。
LSAの同期の彼女、久しぶりに会いました。


すっごく楽しい時間を過ごし、充実。



個人サロンを経営していると、休みをとらなくなってしまいがち。
勿論とるのよ、とってるんだけど、
例えば講習会やなんやかやで、休みが休みでなくなってしまうことが多い。
ちゃんと遊びに行く日を作ったりもするけど、
どうしてもサロンのことが頭から離れない。
だから、遊んでいても、遊びに集中できないこと多いのね。


こないだは、友人宅でお泊りでしょ。
帰らなくていいわけでしょ、事務作業もできないわけでしょ。


こういう状況になって初めて、仕事のこと考えなくて楽しめた。


彼女のオットは英国人で、よく夏にブライトンに泊めてもらったもんだ。
彼女たちと話をしていると、当時の開放感が蘇ってくる。


【アロマテラピストなちょす】の立場をすっかり忘れ、
楽しい会話と美味しいお食事にお酒。
こんな安心感、ひさしぶりだなぁ〜〜〜〜。


なぁんて書いてみると、わたしって寂しいひとじゃん(笑)



いや〜でもさー、
いつもサロンのこと考えているから仕事も回るわけよね。
だから、考えるのはいいと思うんだけど、
せめて遊ぶときくらい、ちゃんと遊びなさいってワケですよ。
つうか、100%【休む】時間を作りましょうよ。
そうやって充分に息抜きしたら、またいい仕事ができるワケですよ。
な、わたし。
わかってるはずなのにね、頭では。
身体でわかってなかったのよね〜〜〜。



セラピストが元気じゃないとね!!



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
東村山の手打ちうどんが格別でした


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです