☆を読んで直感能力を高めよう


ホロスコープを読む時、大きく区分わけしてます。


区分といっても、四・三・二区分がありまして、
四区分は、火地風水。
三区分は、CFM(活動不動流動)。
二区分は、男女。


今日はそのうち、四区分のおはなし。



ホロスコープを眺めると、12の星座があります。
そして、12の部屋に分かれています。
で、その中に、10個の天体がいるわけだ。


10個の天体が、一体どの星座のどの部屋にいるかによって、
天体の持つ性格が分かれるわけですが…。


火…牡羊・獅子・射手(直感)
地…牡牛・乙女・山羊(感覚)←五感、です。
風…双子・天秤・水瓶(思考)
水…蟹・蠍・魚(感情)
この四つの中に、どの天体がいるかで、
各区分の点数みたいのが見えてくるのです。


太陽と月は五点ずつ。
とか、そういう風にして計算しますとね…


あたしはなんと、火(すなわち直感)がたったの一点!!
あーあーあーあーあー。
なんとなく、納得。
あんまり情熱的ではないし、勇気もないしー。
直観力に優れているとは言い難い。
他には、地が四点、風が十点、水が十一点。
つまりめちゃくちゃ火が弱いわけだ。


それに比べ、きっとこないだご一緒した社長さんは、
火が強いんだろうなーと思う。
ホロスコープ見てないからなんとも言えませんが。


お店を探してちょっと彷徨ったわけですよ、夜の街を。
お腹ペコペコであたしは思考能力ゼロ。
そんなとき例えばあたしだったら、
行きたかったお店と近い類のお店があったとしても、
他にもあるかもしれないからもうちょっと歩こうかな…
などと、無駄に歩き回って余計疲れることだろう。
決断力のなさで。


それがさ、彼女ったら、「あ、焼肉屋だ!ここ入っちゃおう!」って
あっという間にまだ未経験のお店に足を踏み入れるんだよ!
ほんで、食べてみたら美味しいじゃない!!
スバラシーなぁ〜〜〜と思った。
この即決力。
うじゃうじゃ言ってる場合じゃないわけよ。
仕事も食事も。
なるほど〜〜〜〜〜。
火だな、きっと火が強いんだろうな。



そんな火の弱いわたしが突然彼女の真似をしても、だめだ。
じゃぁどうすれば?
岡本翔子さんによると、スポーツや肉体的鍛錬を伴う精神修行、
セラピーを受けたりして、眠れる火のエネルギーを高めるといいそうだ。
つまり、直感機能を活性化させる。


おお、あたし最近クリスタルセラピー受けてるじゃん!
スバラシー。自画自賛



まぁ、こんなふうにしてホロスコープを眺めてみると、
自分てどんな性質の人なのかな?というのが見えるようで、面白い。


さて、セラピー以外にも運動などして直感機能を高めないとな!
超運動不足セラピストだからな、今…。



人気blogランキング
もうすぐ満月よ♪今度の日曜よ♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
キャンペーン…全コースにお顔のツボ押しをプラス(年内いっぱい)