アロマテラピーと占星術

nachos33372005-10-15

アロマーの皆さん、占星術はいかがですか?


注)アロマー

  • セラピストや勉強中の方も含め、アロマ好きなひとたち。


私は小さい頃から、占いという類のものが大好きです。
雑誌の巻末は必ず立ち読みするし(せこい)、
占い特集とあらば必ずお気に入りの雑誌(FRaU)を買います。


好きがこうじて、数年前から心理占星術の勉強も始めました。
まだまだ卵の中にいるような状態ですけれど。


そうこうしているうちに、
アロマテラピー占星術の係わり合いがクローズアップされるようになってきました。
色々な本も出てるし、インターネットでも天体と精油の関連性を扱うサイトが増えるなど、
星に絡めたアロマテラピーがジワジワ世の中ににじみ出ています。




「わたしは魚座
これは、自分が生まれたときに太陽がどこの星座にいたか、を指します。
わたしの場合は、太陽が魚座にいたから、いわゆる「魚座」。


でも、天体は太陽だけじゃなくって、
月・水星・金星・火星・木星土星天王星海王星冥王星と、主なもので10天体。
それぞれの天体がどこ(サインor星座)にいたか、どこのお部屋(ハウスor室)にいたか。
それらがお互い、どういう角度で手を取り合っているのか・・・
などなど、「わたし」というひとりの人間を見つめるには、様々な角度からみなくてはいけません。


で、アロマテラピーとどのように結びついていくか?


各天体や、各星座に対応する精油というのがあるのです。


例えば太陽に関連性のある精油は、
ベルガモット・グレープフルーツ・ローズマリー・オレンジ・ジャスミン・ヘリクリサム・・・
(もうちょっとあるけど省きます)
太陽は、本来の姿で輝く自分です。自分らしく表現できている自分


おお!?
精油を見てみると、ちょっと、面白いでしょう?


アロマテラピー占星術の係わり合いを知りたいなーという方は、
おすすめの本があるので、是非目をお通しください。


尊敬する、パトリシア・デーヴィスさん著のこの本。
翻訳本なので、ちょっとわかりづらい箇所もあるかもしれません。
けれど、私はパトリシアさんのものの見方、考え方が大好きなのです。
ホリスティックに、優しく、決めつけない視点。
おお。これぞセラピスト。

パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術

パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術



***1クリックの応援ありがとうございます***
<人気blogランキング>に参加しています


***わたしの極小アロマテラピーサロン***
「Pacthouli(パチュリ)」はこちらです


Free Photosさんの画像をお借りしました。