便Pの姪に・・・

nachos33372005-08-21

夏休み明け最初の仕事はPatchouli。
すっかり休みボケておりまして、自宅からBGMを持参し忘れました。
途方にくれておりましたら、心優しい連れの人が手を貸してくれました。
連れのひと、ありがとう♪


途中、ご予約の合間に近くに住む妹に連絡を入れました。
姪がフンづまりだそうで、ベビーマッサージを施してやっておくれと。
どうぞどうぞ、いらっしゃい♪


姪は1歳になったばかり。
便秘になにを使おうかな、まだ赤ん坊だしね・・・。
そうだ!!ローズを使ってみましょう。
(ちなみに、便秘に一番有効なハーブティーはローズです)

うんと低く希釈して、0.5%で臨みます。


姪!笑いながら必死に逃走!
私!追いかけるも寝返られ、あっという間に終了・・・


結局、おなかをチュルチュルっとやって、仙骨キュキュと押して、足裏刺激しておしまい。
こんなんでいいのかぁ〜?
動けるようになった赤さんはコリャ大変だ。


赤ちゃんへ足裏マッサージはとても有効です
かなり凝っているんです、赤ちゃん。
以前友人の赤ちゃん(当時生後8カ月)がグズっておったので、
足裏をキュキュキュとしてやりました。
徐々に力がゆるんで緊張が解け、スヤスヤと眠ってしまったのを思い出します


残ったローズにパイン(支配星:火星。妹はさそり座。さそりの支配星が火星)を足して、
妹の背中を簡単ではありますがマッサージしてやりました。


営業終了時間が迫り、部屋の片づけをしていると妹からメールが。
以下原文まま。
大変喜ばしいお知らせ。
蛭ッ子ちゃん(なちょす注:ヒルッこ笑)、
20センチのロングンコ@クッサイをしましたー!!

食事中にユデダコちゃんなりながらキバキバ。


あら〜〜!嬉しい!!
ものすごい効果であります。
しかし一歳児のウンコが20センチって、身長158センチの私でいうと・・・
いや、やめておきましょう。


みなさん、便秘の赤さんには是非お腹マッサージしてあげてくださいね。
時計周りにスルスルしてやるだけでも充分です。
スイートアーモンドオイルがあると、肌への刺激もなくて良いですよ。
服につくとにおいと色が取れ難いので、もし付いたらすぐに洗濯を。
同じように、タオルもすぐに洗濯してください。
そして忘れてはならないのが、オシッコしたとき用にビニールシートをまず敷くこと。
気持ちよくなってピューッとしちゃうのも、かわいいんですけどね・・・。