偏頭痛


丁度一年位前のこと、サロン出勤の電車の中で目の前が軽くチカチカ。
脳貧血になる前兆みたいなかんじ。
出勤後もなんだか変な感じはしたけれど、あんまり気にしないでいました。
トリートメント前のコンサルテーションが終わるあたりから、
チカチカが激しくなってきて、しまいにゃ目の前白黒反転。
流石にやばいと思へど、今更他の人に変われないし、なんとか乗り切る。


今まで経験のない激しい頭痛と吐き気。
吐いても全然楽にならない。
苦しむこと数時間。


数ヵ月後にもう一度同じことがあったので、ここ何年も健康診断受けてないし、受診しました。


典型的な偏頭痛とのこと。


ひゃっ。


偏頭痛って、ただ単に頭の片方が痛いのをいうんだと思っていた。
全然違うのね。


お医者から食べ物の注意も受けました。

  • チョコレート
  • お酒(好き・・・)
  • チーズ(中毒・・・)