便秘にはこれ

nachos33372013-03-27



町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックアロマテラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月・第三水(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】PC携帯
【マヤ鑑定(R)】PC携帯
☆パチュリのfacebookページできました
☆【マヤ通信】登録はこちら(13日間のウェイブスペル毎に発行)

                                                                                                                          • -


みなさま、こんばんは。
アロマテラピストなちょすです。



私は施術のほかに
ライターもやっておるのですが、
今週は珍しく
三日連続でセラピスト編集部の方に会っています。


25(月)は、セラピスト交流会で。
26(火)は、トレガーアプローチ取材で。
27(水)は、リンパドレナージュ取材で。


三名とも、別の編集さんです。
お世話になっておりまするるるる〜!


火曜日は、取材の後に施術。
水曜日(つまり今日)は、施術の後に取材。


以前は気持ちの切り替えが大変だったので、
取材に出向いた後は
施術することができませんでした。


さすがにライター歴6年半ともなると
切り替えも上手になって楽しいことばかり。
経験ってやつだね!



さて本題。


今回の取材は、
セラピスト6月号(5/7発売)の第一特集。
【リンパ療法完全マスター】


私が担当させていただく記事は、
ソワンエステティックLa infini(ラ・アンフィニ)
諏佐能子先生によるお腹のリンパドレナージュです。
便秘やシェイプアップ、冷え症等に良いとのこと。



いや〜〜〜〜!
やっぱりすごいわ〜!


あ、ごめん、こんな感想じゃわからないよね。


詳細は是非6月号を読んでいただきたいのですが、
みなさんリンパドレナージュってどんなイメージ?


グイグイ?
そよそよ?
ふわふわ?


諏佐先生がやっておられる
Vodder式リンパドレナージュ
「1.2.3 2.2.ふわっ」です。


いや、これじゃ
ますますわからないよね…。


つまり、とてもソフトなんです。
そして、ほったりしたリズムで、
確実に結果が出るのね。
すごいよ。


Vodder式リンパドレナージュといっても
伝わったお国によって様々な手技があるようです。
けれど、腹部をしっかり施術するものは少ないらしい。
諏佐先生は、腹部をしっかり施術します。
しっかり と言っても、ソフトにしっかり です。
ギュウギュウ じゃないよ。



わたしね、過去二回に渡って
諏佐先生の取材執筆を担当させていただきました。
(今回もご指名いただいちゃって感激)


そこで教わった簡単なセルフケアを母に教えたら
あの人わりと真面目だから、
毎晩実践したらしいんですよね。
「なんか楽やねん〜」との感想を漏らしていました。
セルフケアも楽、実践したら体が楽。
ってやつです。


こういうの、一番嬉しい。


今回のVodder式リンパドレナージュもそうですし、
ロルフィング
筋膜リリース、
トレガーアプローチ、
直近で取材させていただいた
これらの施術に共通することは


とても無理のないテクニック


ということ。


強い圧をかけるわけでもなく、
ひっぱるでもなく、
但し確実に結果を出すわけです。


無理がないので、施術者も楽。


勉強になります。


諏佐先生、今回もありがとうございます。



さ、今号も二本執筆担当!
(リンパ療法と、トレガーアプローチ)
気合入れて書きますよ〜!

左から、モデルのアダチさん、諏佐先生、私。
顔の大きさが三人とも一緒(笑)

                                                                                                  • -

マヤ鑑定(R)秋山広宣先生の初出版本(只今入荷待ち)
2013年から始まる銀河のマヤ〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
1,995円(税込)+メール便160円(二冊まで)
パチュリにご注文くださった方にはもれなく、
はせくらみゆきさんのスピリチュアルカードもプレゼント!
(はせくらさんのリンク先、音がでます)
patchouli★ba2.so-net.ne.jp(★を@にかえて)までご連絡ください。

                                                                                                  • -


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年10月現在パチュリでは
福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわし販売
宮城県気仙沼大島の純つばき油販売
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう