サロン7周年!

nachos33372013-01-30



町田市玉川学園の本格アロマサロン
ホリスティックアロマテラピーパチュリ

【営業時間】火〜土:10時〜22時/日&祝:10時〜17時
【定休日】月・第三水(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】PC携帯
【マヤ鑑定(R)】PC携帯
☆パチュリのfacebookページできました
☆メルマガ登録はこちら(13日間のウェイブスペル毎に発行)

                                                                                                                          • -


みなさま、こんばんは。
アロマテラピストなちょすです。



昨日は1月29日(KIN246)。


パチュリ7歳のお誕生日でした!



きゃ〜!
うれし〜!!
あっという間に7年だわ〜!













と、手放しで感激しているかというと、
わりと冷静に当日を迎え、
当日を終えました。


なんだろ、わたし。


とはいいつつも、
7周年ともなるとやはり感慨深いものがあります。


お客様はお友達からもお祝いの言葉をいただいて、
なんとお花まで届けてくれたお友達までいて、


あぁ・・・
私ってほんと幸せ者だ・・・


としみじみしています。




2005年暮れから2006年一月にかけて、
火事場のクソ力


いえ、火事場の馬鹿力?
を発揮して開いたサロンです。


わたしにもこんなエネルギーがあったんだ
って、初めて知ったのもこの時。



張り切りすぎて
体調ガタガタに崩しましたが(笑)。





もう幾度となくここにも書いていますが、
独立しようなんていう気、サラサラありませんでした。


それより、施術者になろうなんて、思ってもいなかった。



アロマテラピーの勉強がしたくて入ったスクール。
そこで実技の授業があり、目覚めちゃったの。



施術のアルバイトから始めました。


母親には


「マッサージのお姉さんになりさがるわけ?」


なんて言われて、ものすごく傷つきました。


2002年の当時は今のようにアロマサロンなかったし、
まして独立している人なんてほんの一握り。



でも、やりたいんだからやるのよね!



あれよこれよという間に、
アルバイトから4年経って独立開業。



石の上にも三年とはよく言ったもので、
とにかく三年頑張ろう!と思ってね。


一緒にシェアしてた友人が去っていったり、
膀胱炎(腎盂炎の一歩手前)で急きょサロンをお休みしたり、
突然の貧血で施術を中断したこともあったり、
時間を間違えてお客様をお待たせしてしまったこともあった。



失敗なんて、数え上げたらきりがない。


こんなわたしを優しく見守ってくれる
お客様や友人、家族には心の底から感謝しています。


まわりの人たちの支えがなかったら、7年も続けられない。




石の上にも三年


その時から4年も経っちゃったわけ?
はーやーいーーーーーーー



去年はサロンの引越もしたしね。
これも大きな転機だったなあ。



一日経った今になって、じわじわ感動が押し寄せてきています。




2006年1月19日、
あの頃から沢山の経験を積みました。


一日として同じ日はなく、
一日として無駄な日もなく。



2014年1月29日まで、また色んな新しいことを経験するんだろうな。


楽しみです。




パチュリ第二のお誕生日は、3月25日。
そう、引越後にリニューアルオープンした日です。


3月末から、なにやらお祝いイベントしようかと。
ムフムフ考えているところ。




みなさま、これからも、


パチュリとなちょすを何卒よろしくお願い申し上げます。


                                                                                                  • -

◆マヤ初心者ワーク@町田◆
現代版マヤ暦を読めるようになる初心者ワークです。
この形の初心者ワークは、今回で最後となります。
秋山広宣先生のブログ
2月16日(土)10時〜18時 パート1・2
2月17日(日)12時30分〜17時30分 パート3
詳細はこちらをクリック→
パソコン用申込フォーム→http://bit.ly/11s7hel
携帯用申込フォーム→http://bit.ly/ZW1Q6Y
ご質問はこちらまで→patchouli☆ba2.so-net.ne.jp(☆を@に変えて)

                                                                                                  • -

マヤ鑑定(R)秋山広宣先生の初出版本(サロンへの再入荷未定)
2013年から始まる銀河のマヤ〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
1,995円(税込)+メール便160円(二冊まで)
パチュリにご注文くださった方にはもれなく、
はせくらみゆきさんのスピリチュアルカードもプレゼント!
(はせくらさんのリンク先、音がでます)
patchouli★ba2.so-net.ne.jp(★を@にかえて)までご連絡ください。

                                                                                                  • -


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年10月現在パチュリでは
福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわし販売
宮城県気仙沼大島の純つばき油販売
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう