マヤ鑑定(R)のご感想

nachos33372012-07-21

アートとアロマのコラボワーク
【観香倶楽部〜夏休み特別編〜】
7月26日(木)15時〜17時@半蔵門
お子様連れから学生さん、大人の皆さんまで楽しめます。
若干お席あります。お申込はお早めに!
参加者募集中→http://bit.ly/OCJukk

7月20日(金)より、現代版マヤ暦ツォルキンの中では
新しい52日間が始まっています。


なんて書くとね、
「ええ〜っ!なんにも節目感じないんだけど…!」と
困った顔をする方もいらっしゃります。
でもね、いいの。
後で「ああ!やっぱりそうだったんだ!」って気づくだけでも違うでしょ?
そんな風にして身体になじませていくことで
このカレンダーの真髄がじわじわわかってくるんだよね。


とはいうものの、なちょすがやってるマヤ鑑定(R)ってなに?
という方もまだまだ多いかと思います。


先日鑑定を受けてくださったお客様が
ご自身のブログで感想を書いてくださいましたので、紹介させていただきますね。
ブログのリンクは「恥ずかしいから」ということでコピペ。
心のこもったご感想です。

先日、「マヤ鑑定(R)」を受けて来ました。


尚子さんが「レベル1マヤ鑑定士」として鑑定を受け付けていると小耳にはさみ、行って参りました。


サロンのある玉川学園の街を駅から歩くこと、しばし。


かわいい手書きの地図通りの場所に、尚子さんのサロンはありました。
サロン兼ご自宅にされてから、初めて伺ったので、ドアが開いて、彼女が姿を見せたところから、テンションはうなぎのぼり。


「どうぞ〜」
とスリッパを出して下さった彼女を見て、
「スリッパなんて、出してる〜。もう『笑点』だったら、座布団3枚あげちゃうところだよ」
と、訳のわからない盛り上がりで、心の中では大暴れでした(笑)
(ちなみに、普通に遊びに行っても、スリッパは出して下さいますのにね〜)


尚子さんは多才な人なのですが、本職はアロマテラピスト。
サロンでは、日夜、クライアントの皆さんのお体と心に向かい合って、お仕事している方です。


以前にトリートメントして頂いた時も、何か気恥ずかしいような、でもよりリラックスもできるわで、気持ちよくも不思議な時間を過ごしました。


それがどうして「マヤ鑑定(R)」なのかは、以前、説明して頂いたような気もするのですが、忘れてしまいました(・∀・)


鑑定を受けるにあたり、私が彼女にお伝えしたのは「生年月日」のみ。
(相性などを知りたい時は、その人の生年月日も必要だそうです)
早速鑑定がスタートしました(^^)/


まず「KINナンバー」というものを「こちらがそのナンバーになります」と教えて頂き、そのナンバーが持つ特徴の説明が始まりました。


メモる私。
語る彼女。


ちょと質問したりする私。
さらに説明する彼女。


そして、鑑定終了後に、その紙を見て、びっくりしました。


そのメモから浮かび上がってくる人物は、私が数年前まで必死に脇に押しやり続けた「本当の自分」でした。


一言で言えば、「大人に愛されたくて、そして、皆が仲良くしてくれること」を望んで大人になった私は、人の顔色を終始うかがい、成功しようとしまいと、人様の希望をかなえる為なら、何だってやる人間になっていました。


「人は心が満たされていれば、自然と仲良くなる。」と、子供心にわかっていました。


それをやり続けていた結果、私は、人の希望はわかっても(これが大きなお節介だと承知しています)、自分の希望は全くわからなくなっていました。


「人を喜ばせて、役に立ってこそ、真人間」


そう信じて、自分をないがしろにした結果、私の中身は破たんしました。


が、しかし、生まれ変わりました(^^)/


破たんに「ありがとう!」です。


「元気な自分」を目指して、可能性のあることは、何でも試しました。


沢山の本、映画、セッション、旅行、習い事などなど。
周りでいつも親切にして下さった方々の励まし。


そして、少しづつ、自分にOKが出せるようになっていました。


数年前の私がこの鑑定を受けても、全然ぴんとこなかったでしょうが、今は世紀の大発明をした人のように、心に響いています。


そして、彼女が私の生年月日から割り出したことは、レーネンさんやジュディスさん が、個人セッションで私に語って下さったことと、ぴたりと一致していました。


お二人がおっしゃったことが、(私にとっては)あまりにいいことだったため、私は心のどこかで、それを信じられませんでした。


自分はそれには「値しないのではないか」、もしくは「値するって、証明して見せないといけない←誰に?」と思っていた節がありました。


鑑定後、私の揺れていた「心のどこか」はついに消え、納得せざるを得ませんでした。


「彼女に会いがてら、行ってみよう(^^)/」
そう思って、気軽に鑑定をお願いしたというのに、何と言う深い結果でしょう!


理屈じゃなく、本当にただただ納得さざるを得ませんでした。


彼女が鑑定で割り出した人物こそ、私の本来の姿で、元気に毎日を過ごすために、絶対必要不可欠な私の本当のパートナーだって。
いつの時代のそうですが、「青い鳥」は私と一緒に、いつでもいました。
ただ、それを認めようと、わかろうとしなかっただけで。


というものの、私はいまだに、「マヤ暦」というものが、どんなものであるかわかっていません。
(尚子さん、あんなに説明してくれたのに、ごめんね〜)


マヤ文明に関係していることなのかな?くらいです(〃∇〃)
(一口に「マヤ暦」と言っても、色々なバージョン?があるようです。)


でも、「マヤ暦」って、すごい!ということだけは、わかりました。


生まれてくる前の自分が、自分に向けて書いた「ラブレター」を、鑑定士さんのお力を借りて、読んで頂いたという感じでしょうか?


鑑定士さんの存在が必要なのは、客観的に立ち会って下さる方がいないと、人間は自分の本質からすごい勢いで、逃げるからだと思います(笑)


そして、そこに書かれていたのは、「人生って、いいものだな〜」と思えることでした。
自分は自分をいつも励ましていたんだって、気が付きました。


ちなみに、彼女のセッションの詳しい説明はこちら
(まだ鑑定士見習いだった頃の記事なので、今は時間・料金などの改定があります)


ご自身の「魂の傾向」などを知りたいな〜と思っている方など、しっくりくるのではないかと思います。


鑑定中の、あの不思議な時間に、ばんざいv(^-^)v


尚子さん、ありがとうございました!

嬉しいですね・・・。
彼女の他にも鑑定を受けてくださった方々からは
それぞれ温かく嬉しいメールを頂戴しています。
その度に、「あぁ、良かった」と、心の底から思うのね。



先日ある人から、こんなことを言われました。
「マヤ鑑定(R)って、なにか売りつけられるんでしょ?」
ハァ???????????
驚いてびっくりして(あ一緒か)しばしなにも言えませんでした。
2011年3月末から150名以上の方を鑑定させていただいていますが、
わたしがマヤグッズ(なんてないけど)を売りつけたこと、ありますか?


わからないもの=不信感。
その方程式はわからないでもないけど、
マヤ鑑定(R)についてこんな風に言われたのは初めて。
でもさ、わからないものって、そうなのかもね。



なちょすのマヤ鑑定(R)受けてみたいなあと言う方、
3名様から出張もいたします。
もちろんサロンにもお越しいただけますので、是非いらしてね。
なんにも売りつけないからwwご安心あれ☆
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム




ベタベタして毛穴がぁあ!のあなたに
お勧めのプロの夏肌お手入れはこちら↓
更に美人を増やしちゃいましょう計画byパチュリ
7/26〜9/9のキャンペーン詳細
ご予約はこちらから→フォーム


パチュリの夏休み→8/16(木)〜19(日)




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム
☆7/26より一部コース内容の変更、料金を見直します
☆「忘れられない手」を持つセラピストによる施術が受けられます
☆「知らなかった自分」を再発見できます
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年6月現在は、福島県広野町のおばちゃんたちの手作り雑貨を販売しています
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して