思い込みについて。

nachos33372012-05-09



こんばんは、アロマテラピストなちょすです。

【マヤ初心者スペシャルワーク受付中】
「マヤ暦ってどんなもの?」という超初心者さんから
「ちょっとだけ知ってるんだけど」という入門者さん、
「ネットでよく遊んでます」というお馴染さんまで
誰でも「おお!」と心打ち震えるワークです。
★6月16日(土)10時〜18時 パート1&2
★6月17日(日)13時〜17時 パート3
詳細はこちらの記事をどうぞ→http://bit.ly/Ip934c

施術が終わって事務仕事をしていたら、どんどん空が暗くなってきました。
おお、予報通りすごい嵐になるのかな?
植木鉢を避難させたほうがいいのかしら?
なんてボンヤリしてたら突然の大雨!
ぎゃ〜
慌てて全部の植木鉢を玄関に移して15分後、突然雨がやんだ。
なんだよもう〜
町田だけ局所的に降ったの?



去年かな、お客様と風邪について盛り上がった。
年に一度の発熱って、身体のお掃除だと思います。
セラピストとして働き始めた頃、3年続けてイベントみたいに高熱出しました。
しかも忙しい年末に限って40℃近い熱。
キツかったよね〜over30の身体には。
ハッキリ言って高熱はつらいけど、自然に解熱したらお肌すべすべになってるし
悪いものぜーーーんぶ出して身体が軽くなるでしょう。
薬でおさえこんでの解熱じゃ、こうはいかないけれど。


でも、しょっちゅう風邪ひいている人っているでしょう?
また風邪?みたいな。
それは身体のお掃除とは言えないよねって、盛り上がったのでした。
免疫力低下してるだけだよねって。



和田裕美さん的見解は、こうです。

いつも元気なのに定期的に軽い風邪などの病気になる人には、共通点があります。

  1. かまってほしい人
  2. 無理をしてしまう人
  3. 自分は風邪をひきやすいと思い込んでいる人
  4. 自分は体が弱いと思い込んでいる人
  5. 身体が弱いことが、なんだか「美しい」と無意識に思っている人


な・る・ほ・ど!です。
じゃない?
特に、思い込みの部分。
記事と関係ないけどビール美味しかったことを思い出し@とんき



去年の夏、面白い実験をしました。
冷房の効いた電車に乗って打合せに行かねばならぬのに
巻き物忘れたんですわたしったら!
ど〜〜〜しよ〜〜〜、絶対冷え冷えになっちゃう〜〜〜〜と
かなり不安になったものですが、
冷えた車内で巻き物がない、という現実は変わらないわけ。
じゃあ と、私はこう考えました。
「からだポッカポカだから冷房効いてても大丈夫」と思いこんだのです。
無理やりですよ、ホントはものすごく寒いのに。


そうしたらね〜!
冷えなかったの!
これには驚きました。



だからね、「私風邪ひきやすくて…」と思いこんだり
「気温差に弱いのよね…」と思いこんだり
(実際それが事実であったとしても)
するのはやめてみよう。


「人生思い込み!」って越智先生も言ってるじゃない!
どうせなら良い思い込みしたほうが気分いいでしょ?
悪い思い込みするのソンじゃない?


わたしも落ち込むことはあるけど、
無理やり頑張ってスイッチ切り替える練習をしてます。
セラピストになってからは日々。
なかなか難しいこともあるけど、練習練習。



体調も、気分も、全ては自分の思い次第で変化するもの。
自分でコントロールできるんだよね。
そういうの、楽しいよね。


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
3月25日(日)にリニューアルオープンしました☆

【営業時間】
火曜日〜土曜日:10時〜22時
日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】
毎週月曜日・第三水曜日
その他研修や勉強会などで臨時休業の場合もございます
【住所】
東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上
素晴らしい見晴らしと解放感いっぱい、あなただけの静かなサロンです



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜&第3水曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
ご予約はお早めに→メール予約
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して